森永 mow エチオピアモカコーヒーが再販!美味しすぎる味とカロリーを調べてみた!


5月だというのにもう30度超えの場所が出てきた日本。

鹿児島も30度超えの真夏日だとかいう予想・・・

こんな暑い日にはアイスが欠かせませんよね?

ということで今日もアイスレビュー、
再販され評判も高い、森永 mowのエチオピアモカコーヒー味を
(今更ながら)レビューしてみたいと思います。

スポンサードリンク
     

森永 mow エチオピアモカコーヒー 祝 再販 気になる味はどうなの?

まだ5月だというのにものすごい暑いですね〜。

今度の日曜日はもっと気温の上昇が予想されているのだとか (TдT)

こんなに暑いときにはやっぱりアイスがおいしい!
ということで、今更ながらですが今年の3月に再販され、
氷雨版が高いアイス、森永 mow エチオピアモカコーヒーを
食べてみました。

ネットでも美味しいと噂のモウの エチオピアモカコーヒー。

まずは、ネットの声を集めてみました。



ネットの声を拾ってみると、かなり美味しいと高評価のようですね^^

自分で作っちゃうくらい、コーヒーアイスが大好きな私。

とはいっても今回はリサーチ不足で、
MOWのエチオピアモカコーヒー味が美味しいと巷で評判になっている、
ということを全く知らずに購入。

ちなみに近くの、かごしまでおなじみの「コスモス」で
税込み98円で購入しました。



ちょっと画像しつこいですが、パッケージはこんな感じ。

溶け具合が美味しそうです。

キャラメル味と間違えた、という意見も

栄養成分が書かれています。

原材料はこんな感じ。



アイスは見た感じコーヒー牛乳みたい。

こういうアイスってガンガン固いっていうイメージですが、
MOWはそこまで固くなく、とってもなめらかで濃厚。

濃厚だと言ってもしつこくないので、1個ぺろりと食べ終わっちゃったくらい^^

コーヒーの香りがふわっとして、コクも感じるのでコーヒー好きの人は大好きだと思う。

やっぱり森永のMOWは濃厚でなめらかでおいしいアイスが多いね。

ほろ苦いとか言う意見もあったけど、私はいい感じの甘めでほろ苦さは感じなかったなあ。

あまりにも好みすぎて2個購入したけど、すぐになくなっちゃいそうなので、リピ決定です!

コーヒー好きな人は好きな味かもと思うけど、
コーヒーはブラックに限る!って人には甘すぎるかも?

でもなめらかで珈琲の味がしっかりして美味しいアイスなのでおすすめです。


スポンサードリンク


mow エチオピアモカコーヒー カロリーは高いの?

mow エチオピアモカコーヒー、すごく美味しかったんだけど
濃厚だし、きっとカロリーが気になるな?って人も多いと思うので
カロリーを調べてみたところ、

1カップ 140ml 219kcal

でした。

思ったより高いと感じました?

私は大丈夫!と思いました^^

とにかくなめらかで濃厚で、少し甘〜いコーヒーの風味たっぷりの
美味しいアイスなので、うちの冷蔵庫に常備決定。

本当に最近のアイスクリームは安くて美味しいので罪ですね。

まとめ

森永 mow エチオピアモカコーヒー、やっぱりネットでの評判通り
すごく美味しくて、これは再販されるはずだわ〜と納得してしまいました。

いつまで発売されるのか?はわかりませんでしたが、
売り切れているショップもおおいという書き込みも目にするので、
店頭で見つけたら即GETしたほうがいいかもしれません。

今日もお読みいただきましてありがとうございました。


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。