おいどん市場 与次郎館に行ったよ!野菜が新鮮で安いからおすすめ!



鹿児島は産地野菜がおいしくて安い!

私がいつも利用しているおいどん市場は
鹿児島産の野菜やお肉が新鮮で安いからおすすめです^^

今日はおいどん市場与次郎に行ってみたので
特別に許可をもらって写真レビューします。

スポンサーリンク
     

おいどん市場 与次郎館に行ったよ!野菜が肉が新鮮で安い!

冬は鍋で野菜をよく使いますよね〜。

ま、冬の鍋野菜に限らず、野菜が安いと主婦は嬉しいものです^^

そんな主婦の方に特におすすめなのが、
鹿児島のおいしい野菜やお肉が安くて新鮮でおいしい、
JAのおいどん市場です。

おいどん市場は

●谷山館

●与次郎館

●伊敷館

の3店舗あり、毎日沢山の人が訪れている人気のお店。

今回はおいどん市場の与次郎館に行ってきましたよ。

おいどん市場与次郎館 詳細

場所:鹿児島県鹿児島市与次郎2丁目2295−235

営業時間:9時30分 ~ 18時00分

電話番号:099-253-3153

駐車場:無料駐車場あり


おいどん市場与次郎館は、
2020年(令和2年)の9月にリニューアルオープンしました。

リニューアル前から鹿児島のおいしい野菜や果物、お肉などが
ててもリーズナブルなお値段で買えると人気でしたが、
リニューアルしてますます新鮮でおいしいものが集まっています。

時々、マグロの販売会などのイベントもある
と〜っても地元で人気のあるお店ですよ。

おいどん市場のなにがいいって、

とにかく新鮮で野菜も果物もイキイキしている

値段がリーズナブル

種類が多い

ってところです。

とにかくすごく新鮮でイキイキしてますよ〜。

特に、天候が悪くて野菜の値段が高い!って時には
おいどん市場に何度も助けられてきました。

ま、そんな時はおいどん市場でも
お値段がいつもよりは高かったりするんですが、
それでも他のお店より大きくて安い、ってことが多いので、
とにかく主婦にとっては味方のお店といっていいでしょう^^

冬の時期は白菜とか大根とかがとにかく多くて安い。

その他にもお魚やお肉など、鹿児島産のものがたくさんあるので、
1店舗で色々なものが揃って便利です。

お弁当はちょっとお高めなものも多いですが、
本格的で美味しいのでこれもおすすめ。

私は特においどん市場の「カツ丼」が好き♪

午前中とかにはないことも多いのですが。

牛丼も人気で、すごい時には牛丼欲しさに並んでいる人も。

すぐに売り切れになっちゃう位人気ですよ。

で、今回は特別に許可を頂いて、
店内の様子を撮影させて頂きました。

おいどん市場がどんな感じなのか?
写真から感じ取ってもらえたらいいな〜と思います。


おいどん市場与次郎館の外観はこんな感じ。

外にお花がバケツに入って売っていたり、
テントで焼き餅屋さん(団子屋さん?)が餅を炭で焼いている
おいしい匂いがしたり、
どこかのお店が色々なものを売っていたりと色々なイベント?がありますよ。

この焼き餅の醤油の匂いがたまらないのです^^



入口入ってすぐ左側にはお花売り場も。

リニューアル前は別館にあったのですが、リニューアル後は同じ館になりました。

花の数は前の方が多かった印象ですが、お墓参りに行くのに助かってます^^



左奥はお魚コーナー。

鹿児島の色々なお魚や貝などが売っています。

お魚も普通に1匹とか、お刺身になっていたりとか、
干物になっていたりとか様々。

新鮮な魚屋さんのお寿司も美味しいですよ。



鹿児島と言ったら、黒牛・黒豚ですよね?

見事な黒牛・黒豚、鳥もたくさん。

コロッケやソーセージ、フライなどの加工品もたくさん。

ステーキ肉なども比較的安くで手に入るのでびっくりしました。

鳥刺しなどもおいしいですよ^^



野菜もたくさん種類があって安くて新鮮。

この棚にある赤いのは全部トマト。

いろいろな種類・製作者のトマトがたくさん並んでいます。

新鮮で美味しいトマトです。



とにかく野菜の量が多い。

変わった野菜とか見た事のない野菜が並んでいることも。

私は里芋が大好きなんですが、おいどん市場のたしか「親芋」っていう里芋だったかな?

大きくてボールくらいのサイズがあるのに120円から200円位で買える里芋を
おいどん市場で初めて見ておすすめされて買ったんですが、
これが今までで一番おいしかった!

もうね、ねっとりしてクリームみたい。

これはホントおすすめの里芋なんですが、
いかんせん、当たり外れがあってガリガリお芋に当たってしまった時の
あのがっかりさは・・・。って感じです。

色々な野菜のこと、お店の人に聞いてもいいですよ〜。



おいどん市場はお弁当もおいしいですよ。

さっきも書いたけど私はカツ丼が好き♪

最近は見ないけどまだ売ってるのかな?



この牛飯?これが人気だったような・・・。

老若男女問わず人気のお弁当みたいです。

ま、見ただけで食欲をそそる色味なので、そりゃそうだろうな〜と納得。



若い人に人気の『森のかぞく』のお弁当が、おいどん市場与次郎館で買えるようになりましたよ。

森のかぞくといえばオーガニックでおいしいお弁当やオードブルが食べられる
人気のお店ですよね?

私も一度だけ行ったことありますが、野菜たっぷりでとてもおいしくて
充実感がありました^^

その森のかぞくのお弁当が食べられるってラッキ〜。

おいどん市場与次郎館では水曜日〜日曜日まで販売しているそうです。



森のかぞくさんでは、韓国風海苔巻きキンパが人気だそうですよ〜。

お弁当もおしゃれでしかもおいしそうでした^^

ハンバーグとかもあっておいしそう。



私一番のおすすめは『ふぞろいソーセージ』

ふぞろいって言うくらいなのでたぶん切り落としというか、
大きさがバラバラだったりとかするのでしょうがどこが?って感じ。

たくさん入ってて、燻した香りがとってもおいしいソーセージ。

皮がパリッとジューシーなので本当においしい。

これだけ入って300円位。安い。

これ買ったらもうニシムタとかタイヨーでソーセージ買わなくなりました。

種類は何種類かあってその時あったものだけなんだけど、
チーズが入っているのが私の一番好きなやつ!

とにかくおいしい&安いコスパのいいソーセージなのでおすすめですよ。


スポンサーリンク


まとめ

おいどん市場与次郎館は駐車場も広くて、種類も豊富で安いので
鹿児島県民なら行くべきショップです^^

おいどん市場の野菜の新鮮さを知ったら
もうほかのお店には戻れないかも・・・・?

とにかく一度行ってみて欲しい地産地消のお店ですよ。

今回は特別に写真を撮らせて頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク
関連コンテンツ(レスポンシブ)

スポンサーリンクと関連コンテンツ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。