シフォンシフォン 鹿児島のシフォンケーキがおいしい!場所と値段はどんな感じ?



最近、やけにスイーツが食べたくなる管理人です^^

今日は「どうしてもおいしいシフォンケーキを食べたい!」
という家族にために、鹿児島市の荒田にあるシフォンシフォンに行ってきましたよ。

今日も写真たっぷりでお届けします。

※店内の写真撮影を許可いただきましてありがとうございました。※

スポンサーリンク
     

シフォンシフォン 鹿児島の場所はどこにある?

ふわふわのスイーツは人をほっと幸せにしますよね^^

ローソンのシフォンケーキにハマっていた家族が
ローソンにもファミマにもシフォンケーキが売っていなくて、
「どうしてもおいしいシフォンケーキを食べたい!」って言うので
鹿児島市内でシフォンケーキで有名なシフォンシフォン
(Chiffon chiffon)さんに行ってきました。

実は何年か前にも行こうと、実際に地図を頼りに行ってみたのですが、
場所を探し当てられず・・・・。

もしかして今回も?と不安に思いつつシフォンシフォンを探してきましたよ^^

場所は荒田小学校のすぐ近く。

真ん前にはこれまた人気のごはん屋さん、
鹿児島ハンバーグ 楽園の食卓があります。

荒田小学校側からだとファミリーマートの前の筋を行けば
すぐに分かると思います。(ファミマから徒歩1分位?)

なんでこんなわかり易い場所なのに行きつけなかったんだろ?

普通のお庭がキレイな民家、って感じのお店なので
通り過ぎてしまわないように注意です^^


シフォンシフォン(Chiffon chiffon) 詳細

場所:鹿児島県鹿児島市荒田1丁目47−10

時間:10時00分〜18時00分

定休日:日曜日・月曜日

電話:099-813-0887

駐車場:10台

>>公式インスタグラム


スポンサーリンク


シフォンシフォン 鹿児島のシフォンケーキがおいしい!


シフォンシフォンの外観はこんな感じ。

素敵な民家って感じですよね?

お庭の手入れが行き届いていて、「こんなお家に住みたい!」って感じでした。


画像左下の空き地が駐車場です。

無料の駐車場は広くて入れやすかったです。

お店が面している道路は人通りがそんなに多くないので
車を停めるのも安心です。


シフォンケーキはこんなふうに置いてありました。

おしゃれな和菓子店みたい (*´艸`*)

ワンホールサイズは直径が大きいものと、小さなものがあり、
また1/4サイズのものも売っていました。

これならひとり暮らしとかで1ホールもいらない!
って人にもいいですよね^^

味は(私が行った時は)、プレーンの他に抹茶やチョコレート、紅茶がありました。

もう少しでチョコレートのホールが焼き上がる所で
それもいいなと思ったんですが、始めてっていうことで今回はプレーンをチョイス。


店内には素敵なイートイン(喫茶)スペースもありました。

とても落ち着いた色調の家具と、ほんのり淡い色のライトが
とっても素敵な空間でしたよ^^

窓から見える景色も癒やされますね。


こんな感じのおしゃれな紙バックで。

手土産にちょうど良さそうです^^


今回購入したのはプレーンの小さい方のサイズ、1ホール。

たしかこれで1,300円くらいしたような・・・。

生クリームとか乗っていない、本当にシンプルなシフォンケーキです^^


早速、コーヒーと共に。

見た感じそんなにふわふわしているようには見えませんでしたが、
食べてみるとふわふわでしっとりとしたスポンジ。

型からはみ出た上の部分がカリカリしているケーキもありますが
このシフォンケーキはすべてふわふわ。

甘さは控えめであるものの、食べた時、
鼻に甘い香りがほんのり通っていくような、上品な味わいと言った感じ。

さすが有名で人気なシフォンケーキ屋さんですね^^

ちょっとお高めなのでなにか特別な時にまた食べたいな〜。

シフォンシフォンのシフォンケーキは『保存料』を一切使用していないそうですよ。

シフォンシフォンのシフォンケーキの値段は?

シフォンシフォンのシフォンケーキは、
全体的に甘さ控えめでふわふわしていて優しいおいしさです。

スイーツのお店に入りにくいっていう男性の方も
ここなら迷わず入れる、っていう口コミも多いです。

でも。
すごく落ち着いた民家風なので、なんか高そう?
って思ってしまいました、私は。

で、恐る恐る入ってみたのですが、
値段はちょっとお高めかな〜っと思いました。

全体的に小ぶりな感じで、
シャトレーゼとかその他のケーキ屋さんなんかで売られている
シフォンケーキと比べると割高感を感じるかも?

口コミで見てみると、
お見舞いとか出産祝いなどの手土産などに買われる人も多いみたい。

うん、これなら手土産として値段的にも味・見た目的にもいい感じ♪

結婚式の引き出物にもよく登場するらしいですよ。

値段はシフォンケーキにしては少々お高いかも?ですが、
小さいサイズだと普通のケーキ屋産位の値段なので
私は今回そっちにしました^^

1/4サイズ?とかもあったので、
1ホールじゃ高いな〜って人はそちらを買ってもいいかも?

味はふわふわで絶品なので是非一度ご賞味あれ。


まとめ

とにかくファンが多いシフォンシフォンのシフォンケーキ。

程よい甘さでフワッフワのシフォンケーキは
コロナストレスをふっとばしてくれそうです^^

喫茶スペースがとにかく洒落ていて落ち着く感じなので
コロナが収束したら是非。

今回は写真撮影をさせて頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク
関連コンテンツ(レスポンシブ)

スポンサーリンクと関連コンテンツ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。