楽天ポイントがくら寿司で使える!楽天ポイント くら寿司での使い方は簡単だった!

グルメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

楽天ポイントがくら寿司で使えるっていう旗を店頭で見てから
いつかは楽天ポイントでタダでくら寿司を!
と思っていましたが、2,000ポイント程手に入ったので
早速実際にくら寿司に行き、楽天ポイントが使えるのが試してみました。

くら寿司で楽天ポイントを使って本当にタダでお寿司が食べられるの?

くら寿司で楽天ポイントを使うにはどうやればいいの?

今日はくら寿司で使える楽天ポイントについてまとめてみますよ。

スポンサーリンク
     

楽天ポイントがくら寿司で使える!

全国のくら寿司で楽天ポイントが使えるようになりました!

くら寿司の前に大きな旗がはためいているのを見て知っている、
って人も多いのではないでしょうか?

そんな私も早速チェックしていて、
楽天ポイントを使ってタダでくら寿司をお腹いっぱい食べたい!
と密かにチャンスを狙っていました^^
(とにかくいやしい)

そんな時に2,000ポイント手に入ったので、
早速、視察がてらくら寿司に行ってきましたよ。

くら寿司の店員さんに聞いてみた所・・・

★くら寿司全店で楽天ポイントが使える

★上限は5,000ポイントまで

★ポイントを使って、端数は現金でという使い方もできる

★持ち帰りのお寿司の時でもOK

★楽天カードで支払いもできる

ということでした。

楽天ポイントがあればくら寿司でお寿司が食べられるなんて
スゴイことですよね〜。

他にはマクドナルドやミスタードーナツでも同じように
楽天ポイントが使えるんですが、
もっと楽天ポイントで飲食ができるお店が
どんどんできると楽しくなりそうですね。


スポンサーリンク


楽天ポイント くら寿司での使い方

くら寿司で楽天ポイントを使ってお寿司が食べられることはわかりました。

でもどうやって楽天ポイントを使うの?

楽天カードがいるの?それとも他になにか必要なの?

と思いませんか?

私もそこら辺がとても不安でした。

くら寿司の支払いをカード払いにしたい
という場合には、会計時に楽天カードを提示すればOKです。簡単ですよね?
(楽天カードの場合支払いは翌月の27日前後です)

で、会計時に楽天ポイントを使いたいという場合には、

1.楽天ポイントカード機能付きの楽天カードを使う

2.くら寿司の店頭でもらえる無料の「くら寿司楽天ポイントカード」登録をして使う

3.楽天ポイントアプリを使う

のどれかを使う事になります。

★楽天ポイントカード機能付きの楽天カードを使う★

楽天カードには普通の楽天カードと、
楽天ポイントカード機能付きの楽天カードがあります。

自分の持っている楽天カードが楽天ポイントカード機能付きかどうか?は
下のリンク先で確認して下さいね。

>>私の楽天カードはポイントカード機能付き?

なお、普通の楽天カードからポイント機能付きカードに変更するのには
切替手数料1,080円(税込)がかかります。

★無料のくら寿司楽天ポイントカードを使う★


引用:楽天

くら寿司楽天ポイントカード」は、店頭でもらえる
クレジット機能の付いていないカードで
登録をすることでポイントを使うことができます。

★楽天ポイントアプリを使う★

私はこの方法を使いました。

スマホで『楽天ポイントカードアプリ』を
無料でダウンロードして、ログインしておくことで
簡単にポイントを使うことができます。

そのアプリの使い方は超カンタンなので、
スマホがある人はやってみて下さいね。

1.楽天で楽天ポイントカードのアプリをダウンロード

2.アプリを起動します。

→私は「楽天ポイント管理アプリ〜楽天PointClub〜」を使っていますが、
 「楽天ポイントカード」というアプリでもOK!

3.アプリが起動したら、上にあるバーコードの絵をクリック

4.バーコードと数字が出ている画面を会計の時に提示すると
  店員さんがバーコードを読み取ってくれ、ポイントが徴収されます。
  これで楽天ポイントでくら寿司のおいしいお寿司が食べられました^^



くら寿司で楽天ポイントを使うのはとってもカンタン。

同じやり方でマクドナルドなども使えるので
是非楽天ポイントをためて、タダで食べてみて下さいね。

まとめ

お寿司とかハンバーガーとか、子どもは大好きですよね?

そんなお寿司やハンバーガーが楽天ポイントを使ったら
ただで食べられるって嬉しいですよね。

鹿児島にはないお店も多いですが、楽天ポイントを使える飲食店などは
県外などでは結構多く、これからも増えていきそうです。

スポンサーリンク