バリスタiを借りてみた!美味しいの?お手入れは簡単?

CMでよく見る『ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタi

会社だけでなく家庭でも条件を満たせば、
マシンを無料で使えると言うので気になっているって人も多いのでは?

そんなバリスタiを借りることが出来たので
今日はそのレビューをお届けしようと思います。

バリスタiで入れたコーヒーはおいしいの?

手入れは簡単?

今日はバリスタiについて書いてみます。

スポンサードリンク
     

バリスタiを借りてみた!バリスタiで入れたコーヒーは美味しいの?

テレビや雑誌などで無料で使えるとCMされている
『ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタi』。

自宅でカフェ並みのおいしいコーヒーを
いつでも好きな時に飲める、ということで
かなり気になっているって人も多いのではないでしょうか?

定期的(毎月・2ヶ月毎など)にコーヒーなどを注文する、
『コーヒーカートリッジお届け便』を3回以上継続して利用するだけで
マシンを無料でレンタルできるので、お得そうと思いますが、

本当にカフェ並みにコーヒーが美味しいの?

とか、

マシン本体のお手入れとかは簡単なの?

とか、色々と疑問に思っている人も多いのでは?

私もCMを見て、前々から気にはなっていたんだけど
わざわざレンタルしてまで飲むまでは・・・と敬遠していました。

でも今回、たまたまバリスタiを借りることが出来たので、
バリスタiの使い勝手についてまとめてみることにしましたよ。

バリスタiでコーヒーを淹れるときには
後ろの透明な容器に8分目まで水を入れます。

バリスタiでは

→カプチーノ

→カフェラテ

→エスプレッソタイプコーヒー

→ブラックコーヒー

を飲むことが出来ます。

今回は5本入って100円位の

●キャラメルラテ

と、

●ネスレブライト

をチョイスしてみました。

ショコラテは人気なのか?売り切れてました。残念。

まずは普通のフラックコーヒーを入れてみます。

電源を入れたら2時方向にあるカップの絵に軽く触れます。

すると後はマシンが自分でコーヒーを入れてくれるので
できあがりを待つだけ。

1〜2分足らずで暖かいブラックコーヒーがでてきます。

コーヒーのいい香り♪

表面が甘そうな色に見えますが、ブラックコーヒーです^^

砂糖は一切入っていないので、とても苦く感じます。

でも濃厚でコーヒー本来の深みのある味がダイレクトに伝わってきます。

苦さにもすぐに慣れます^^

とてもインスタントとは思えない、香り高いコーヒーです。

次はネスレブライトを入れてみました。

ネスレブライトというのは植物性の粉末で、
これを予めカップに入れて「カプチーノ」ボタンを押すことで
ほのかに甘いふわっとしたカプチーノを飲むことができます。

この写真はブレブレですが、ネスレブライトは粉末なので
コーヒーを冷ますこともなく、風味豊かなクリーミーな泡になり、
美味しさが増します。

ボタンは8時方向くらい?にあるカプチーノボタンを押します。

これまたすぐに白い泡がふわっと浮かんだカプチーノが出来上がり。

マシンの前の方から湯気が出てくるので、初めてだとびっくりするかも?

カプチーノが出来上がりました。

白いほんわかした泡が良いですよね?

このネスレブライトは砂糖が入っているんですが、
実はそんなに甘くありません。

甘いコーヒーが好きな人はコレだけでは苦いかも?

砂糖をもう少し追加したほうが美味しい感じ。

続いてはキャラメルラテを入れます。

ショコラテが良かったのですが、人気なのか売り切れていたので
キャラメルラテにしてみました^^

これも最初にカップに入れておきます。

カップをセットしたら今度は10時方向のカフェラテボタンを押します。

これまたあっという間に出来上がります。

後ろに入れているのは水なのに、熱々のコーヒーが直ぐにできるのには驚き。

キャラメルラテもあっという間に出来ました!

まずキャラメルのあま〜い香りがあたりに広がり、
その後コーヒーの良い香りがきます。

甘さはネスレブライトより甘さがあり、
キャラメルの香りも甘みも感じられてとても美味しいです^^

ふわっとした泡もいい感じ。

8分目くらいの水が3杯のコーヒーでコレくらいになりました。

思ったよりあんまり水を使わない感じです。

コーヒーを選ぶボタン。

真ん中が電源になります。

下のBluetoothアイコンは、ネスカフェアプリとペアリングさせることで
様々なコーヒーのカスタマイズが出来るようになるボタンです。

コーヒーの濃さ、量や泡立ち具合などが調整できるので
自分好みのコーヒーを作ることが出来ます。

バリスタのホームページにもイタリアンの落合シェフなど
有名な人がおすすめするレシピが載っているので
自分の気に入る1杯を見つけてみるのも楽しそうです^^

なお、各コーヒーはこのパネルが全灯するまで待たないといけません。

またバリスタiでは、これらのコーヒーの他に

→ホイップ バニラカプチーノ

→ホイップ アーモンドキャラメルラテ

→ホイップ ヘーゼルショコラテ

も注文して飲めるようです。

これは今回試せませんでしたが、とても美味しそうで気になります。

スポンサードリンク


バリスタのお手入れは簡単なの?

バリスタiは、上に「エコ&システムパック」という
コーヒーパックを入れることでおいしいコーヒーが
飲めるようになっています。

見た感じは普通のインスタントコーヒーなんですが、
バリスタiで入れると、濃厚で香り高い、
とても家庭のインスタントコーヒーとは思えない
おいしいコーヒーが出来上がります。

ちょっと濃すぎて苦い感じもしないではないのですが、
家庭でここまで飲めたらいいですよね。

でも・・・・・

日々のお手入れがめんどくさかったり、
難しかったりしたら使う気には到底慣れません。

バリスタiの説明書もよ〜く読んだのですが、
最初は結構難しくて、なかなか使えない気がします。

>>バリスタi取り扱い説明書

私も最初、難しいな〜って感じで見ていたんですが、
やってみると実はとっても簡単です。

使った後には後ろにある透明な水入れと、

上の部品を外して洗うだけ。

フィルターは小さいのでくれぐれも失くしてしまわないように。

ここの部分にある部品になります。

3つ(フィルターまで入れると4つ)は
使った後必ず洗わないといけないので
めんどうくさいって言ったらめんどうくさいんですが、
まあ慣れてしまえばそんなもんかな?って感じになります^^

説明書が長いので身構えてしまいますが、
慣れてしまえば簡単に、ショップさながらの香り高い
おいしいコーヒーを自宅にいながら飲めてしまうので
コーヒー好きさんなら検討してみてもいいかも?

なお、氷を入れればアイスにもできるので
夏にも使えるのが良いですよね。

まだ寒いのでアイスは飲む機会がないですが、
暖かくなっったらアイスにも挑戦してみたいなと思っています。

まとめ

多分、借りる機会がなかったら「いいな〜」とは思いつつ、
スルーしてたかも?

でも普通のコーヒーだけではなく、
カフェラテやカプチーノがアイスでもホットでも飲めるので
ちょっとした時にいいかも?と思います。

値段もそこまで高くないので、気になる人は試してみてもいいかも?

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加