クレミアソフトクリーム 鹿児島ではどこで食べられる?念願のクレミアソフト食べてみた!

※かわいかったから画像に使いましたが、犬にはあげないでね^^※

前から食べたい!と思っていたクレミアソフトクリーム。

鹿児島では食べられないものと思っていましたが、
最近ではチラホラと見かけるようになりました。

ということで今日は、クレミアソフトクリームを鹿児島で食べられるお店と、
実際に食べてみた感想をお届けします^^

スポンサードリンク
     

クレミアソフトクリームが全国的に大人気!

最近、アイスクリームやソフトクリームが気になる私。

Instagramでも「アイス部」をフォローしてるし、
コンビニのちょっとお高めのアイスクリームも
すっごい気になってます^^

バニラアイスが嫌いだけども・・・

ということで、前からずっといつかは食べたい!
と密かに思っていたクレミアソフトクリーム。

鹿児島では食べられないものだと思っていましたが、
結構いろいろなところで目にすることが増えましたよね?

クレミアソフトクリーム、鹿児島ではどこで食べられるんだろう?

ということで、実際にお店を調べてみました。

なお、2019年1月末現在の情報なので
実際に行かれる場合には、電話であるかどうか?
確認をしてから行ってみてくださいね。

私も情報が分かり次第、更新していきますよ。

クレミアソフトクリーム 鹿児島ではどこで食べられる?



鹿児島市でも食べられるクレミアソフトクリーム。

まずは実際に見かけた&食べた場所

アクロスプラザ与次郎1階 シュシュクレープ
↑2019年1月末現在、なくなってました(涙)

アクロスプラザ与次郎 詳細

場所:アクロスプラザ与次郎1階 シュシュクレープ

営業時間:11:00~20:00

電話番号:099-814-7611

店休日:年中無休

ホームページ:https://acrossplaza-yojiro.com/shop_info/chouchoucrepe/


アクロスプラザ与次郎の1階にある、
こじんまりとしたクレープ屋さんです。

ヘルシーとビューティーがお店のコンセプトらしく、
たくさんのクレープが売られています。

あんまり混雑したところを見たことがありません。

ここで2018年の夏頃、クレミアソフトクリームを食べました。

が、2019年なくなっちゃいました・・・。

●霧島温泉市場 湯けむりの里
(旧 湯けむり広場パライソ)2階 トントン亭



お台場花火 STAR ISLAND 詳細

場所:鹿児島県霧島市牧園高千穂3878-114
   (霧島温泉市場2F)

電話番号:0995-78-8330

営業時間:11:00~19:30(ラストオーダー)

定休日:木曜日

おすすめメニュー:ロースかつ御膳


2019年1月に食べました!

まさか霧島でも食べられるとは思いませんでした^^

お店の入り口に、クレミアソフトクリームの大きな案内があるので
わかりやすいと思います。

ちなみに540円でしたよ^^

ネットで調べた食べられる場所(今でもあるかは要確認)

★シルクイン鹿児島1階 ハナンカフェ

★奄美の里

★道の駅いぶすき彩花菜館

★鹿児島空港 国内線2F南側
 ロイヤルコーヒーショップ 鹿児島空港店


スポンサードリンク


クレミアソフトクリーム 味はどうなの?カロリーは?



念願のクレミアソフトクリーム。

味はどうなのか?すごく気になりますよね?

クレミアソフトクリーム、一言で言うと

ものすごく滑らかで濃厚、です。

とにかくおいしい。

見慣れたソフトクリームの形状とも違って
見た目も上品で、ウェーブってます^^

値段も540円と、ソフトクリームにしては高額ですが、
それも納得の美味しさですよ。

特に美味しいと感じたのが、持ち手になっている
ラングドシャクッキー。

うちの家族は、ソフトクリームやアイスクリームの
コーンが好きじゃないって言うんですよね。

私はカリカリしてて好きなんですが。

そんなコーンが好きじゃない人にも
このラングドシャクッキーは大人気!

むしろなぜ今までラングドシャじゃなかったのか?
っていう位、すごく美味しくて、540円の高級ソフトは
あっという間に食べ終ってしまいました・・・。

濃厚だけどスッキリとした後味なので
胃もたれとかもしませんし、また食べたい!
って思わせる味でした。

まあお高いのでそんなにしょっちゅうは食べられませんけどね。

で、こんなに濃厚だとどうしても気になってしまうのが
カロリーですよね?女子的に。

調べてみたところ・・・・

ソフトクリーム(盛り付け目安量95g) 200kcal

ラングドシャコーン 93kcal

合計 293kcal


スターバックス コーヒーのキャラメルフラペチーノ(Tall)、

サイゼリアのプリンとティラミスの盛合せ、

上島珈琲店のモンブランと同じ位のカロリーだそうです。

多いのか?そんなもんなのか?は人それぞれでしょうが、
まあおいしいから仕方がありませんね^^

1度食べたらもういいかな?と思っていましたが、
また暖かくなったら食べたいな〜って思います。

まとめ

ここ鹿児島でもクレミアソフトクリームを
食べられるところがあって良かったです。

夏に多く食べられていたアイスクリーム・ソフトクリームですが、
最近は高級なアイスやコンビニアイスも人気ですよね。

暑いときに食べるのもいいですが、冬、暖かい部屋で
コタツに入りながら、ストーブがきいた部屋の中で食べるのも
これまたいいですよね〜。

気になった人はぜひ行って食べてみてくださいね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。