イオンタウン姶良 二期・イオン姶良 映画館はいつオープンするの?

鹿児島
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

イオンタウン姶良の二期工事が順調に進んでいるようですね。

イオンタウン姶良内の映画館はいつオープンするの?

東街区にはどんなテナントが入るの?

今日は気になるイオンタウン姶良の二期(東街区)について
わかっていることだけ書いていこうと思います。

【過去記事】

>>イオンタウン姶良 オープンはいつ?ショップは何が入るの?映画館は?

>>イオンタウン姶良に行ってみた!規模はどう?混雑具合は?

スポンサーリンク
     

イオンタウン姶良 二期(東街区)・映画館はいつオープンするの?

イオンタウン姶良がオープンして約1年が経ちました。

多少、こじんまりとした印象はありますが、
バーガーキングを始めとした、鹿児島・九州初出店のお店も多く、
かなり賑わっていますよね。

私の姶良住みの友人なんか、用もないのに週に2〜3度は
イオンに行ってしまう、と言ってました^^

オープンの頃の人がごった返した感はないですが、
いつ行っても駐車場は多くて、イオンは人気なんだな〜と思います。

で、去年のオープン時にはなかった姶良初の映画館ですが、
「一体いつになったらオープンするの?」
ってやきもきしている人が多いみたいです。

調べてみたけれど、

2017年の春、第二期工事分(東街区)が完成!

って書いてあるくらいで、詳しい情報はなかなか出てきません。

2017年の春って言ったらもうそろそろだと思うんですが・・・。

色々と調べてみた所、
東街区に入るテナントの求人も始まっており、
3月17日(金)に合同の面接会も予定されているので、
3月末から4月には営業が始まるのでは?と予想されます。

求人情報にも明確に「いつから勤務」とは書いてありませんが、
4月中旬にオープン予定と書いてある所を見つけましたので、
多分4月中旬には東街区の方もオープンすると思われます。

映画館は東街区の目玉テナントなので
東街区オープンと同時でしょう。

あと少しで姶良に待望の映画館が完成することになります。

まだ正式な発表がありませんのであくまで予想ですが、
また正式な発表があったら、このブログで追記していきたいと思います。

早く正式発表になると良いですよね〜。楽しみです^^

→イオンタウン姶良東街区・オープン日が決定しました!

2017年4月22日(土)です。



スポンサーリンク


イオンタウン姶良・東街区に入るテナントは?

イオンタウン姶良・東街区の詳細な情報がまだ出ていないのですが、

求人情報から調べてみた所、

★無印良品

★コメダ珈琲

★ヴィレッジ・ヴァンガード

★Pet Plus(ペットショップ)

★シネマサンシャイン(映画館)

が新しくできるようですね。

特にコメダ珈琲はかなり喜ばれそうです。

オープンから数ヶ月経った今でも、
イオンモール鹿児島前のコメダ珈琲は
いつ行っても駐車場が満杯ですから^^

またペットショップは県内最大級ということです。

ペット大好きな人や子供たちには楽しみですね。

うちの娘もすごい楽しみにしているようです^^

でもイオンタウン姶良内には、

→サンマルクカフェ

→タリーズコーヒー

→トゥレジュール

とすでにコーヒーショップがこんなにあるんですが
大丈夫なんでしょうか?

とは言え、色々なショップが増えると言うのは
とっても楽しみですよね。

特に映画館はいちいち鹿児島市内まで来る必要がなくなるので
姶良周辺の人には便利かも?

オープンしたら早速行ってみたいと思っています。

まとめ

イオンモール鹿児島は楽しんだけど、
あまりに広すぎてかなり疲れます。

今のイオンタウン姶良はこじんまりとしていて良いんですが、
東街区ができるとまたイメージが変わって
広く楽しくなるのかもしれません。

オープンが楽しみですね^^

スポンサーリンク