入学式のスリッパ 色は?携帯タイプじゃダメ?母親・父親にはコレがおすすめ!

イベント
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

入学式のスリッパ 色は?携帯のものを選ぶと便利!母親のスリッパ、父親のスリッパはコレがおすすめ!2

今年、お子さんが新入学を迎える方、
おめでとうございます。

そろそろ入学の準備を色々と始めている頃ではないでしょうか?

子どもの入学準備は着実に進んでいるけど、
私達、親のスリッパってどんなの用意すればいいの?

今日は親の入学式のスリッパについて
書いていこうと思います。

スポンサーリンク
     

入学式のスリッパ、色は何色がいいの?

子どもの成長って早いですよね?

いよいよ小学校に入学するってなると、
親も心が引き締まる思いがします。

準備も色々と大変!

鉛筆一本、セットのおはじき一つ一つに至るまで
名前を書いたり、貼ったりしないといけないので、
かなり面倒くさいですよね?

でも、ふと思います・・・。

私達、親が入学式に参加するときのスリッパって
一体どんな色のどんなものを用意していけばいいのかしら?

持ち運びしやすいように携帯のもの?

フォーマルなもの?普通のでいいの?

色はやっぱり黒が無難?

シューズじゃダメなの?

色々と悩んでしまいますよね?

子どもの入学式用のスリッパは、取り敢えず黒系がおすすめ

それも多少、フォーマルっぽい感じのものが
後々のことを考えると良い
ですね。

入学式のみだとすれば普通のスリッパでも構いませんが、
パタパタ、ペタペタ音がするのが嫌だという声も。

子どもと同じような上履きを履いているお母さんもかなりいて、
ナイスアイデアだね?とか言われていました^^

ちょっとかさばりますが、シューズもいいかもしれません。

入学式って気分的にも気忙しく、「人のスリッパなんか
見てる暇ない!」って思いますが、意外と見られているもの。

もし気軽に話せるママ友がいたら、聞いてみて揃えるのも
いいかもしれませんね。

入学式 スリッパは携帯式じゃダメなの?

入学式のスリッパなんて、かさばらないように
折りたたんである携帯タイプのじゃダメなの?

私も簡単にそう考えていましたが、
実際に子どもが学校に通いだすと、いろいろな行事で
学校に行くことも多くなり、することも増えます。

授業参観、発表会、などの学校行事や、
PTA役員、色々なクラスの係などで学校に行って
作業をしないといけなかったり、ということも多いです。

そんな場合だと携帯タイプのスリッパでは心もとないですし、
水がかかる作業だったり、ホコリの多い場所での作業だったりした場合には
気を使います、薄いので。

なので、少し厚手のものがGOOD。

落ち着いた黒か紺のもので、ヒールが付いたフォーマルなものだと、
カジュアルにもフォーマルにも使えて、「オシャレだな」とか、
「行き届いているな」という印象を持ってもらえるので、
携帯スリッパよりオススメですよ^^

スポンサーリンク

入学式 母親のスリッパはこれがおすすめ

ヒールが高く、ラメもさり気なく効いている人気のスリッパです。

音がしない仕様になっているのも学校で使うには嬉しいですよね?

控えめでおしゃれな感じという口コミが多いです。

一応、携帯式のスリッパもご紹介します。

かかと部分の底を厚くして、履き心地をアップ。

どの時期にも使える素材で、デザインがかわいいという声が多いです。

『名前をなくした女神』で木村佳乃も履いたスリッパ。

とても軽く、上品な作りになっているので、イメージはかなりいいですね。

リボンがアクセントになっており、場所やイベントを選ばず
幅広く使えるところが評価が高いですね。

入学式 父親のスリッパはこれがおすすめ

意外と用意し忘れそうになるのが、お父さんのスリッパ。

男性がスリッパの音をペタペタさせて歩くのは、
ちょっと見た目が悪いですし、スーツでビシっとキメてほしいもの。

なのでクールな見た目のものを選ぶとBESTです!

見た目がカッコいい、合皮タイプのスリッパ。

折りたためませんが、専用のポーチ付きで薄く収納できるので
かさばらないのがいいですね。

ごく無難なスリッパですが、上品なイメージ。

これは見た目が落ち着いていてかっこいいですね。

値段が安いので1つは持っておきたいスリッパです。

まとめ

世の中のお母さんたちは、子どもの入学式のスリッパにも
気を使っているんですね。

入学式は子どもの成長を見られる大切な日。

夫婦揃ってその大切な日を見届けたいですね^^

スポンサーリンク