お台場の花火 5月開催!STAR ISLAND 花火は無料で楽しめるの?

イベント
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。



もうすぐ花火大会が多く開催される季節ですね?

そんな中、めざましテレビで5月末に
お台場で花火大会が開催されると放送され、
え?5月にお台場でもう花火大会?って思った人も多かったはず。

今日は5月末にお台場で行われる花火、
STAR ISLANDについて書いていきます。

スポンサーリンク
     

お台場の花火 5月開催!STAR ISLAND 花火はいつあるの?

お台場花火 STAR ISLAND 詳細

引用:STAR ISLAND 公式チャンネル

開催日時:2017年5月27日(土)

会場:東京・お台場海浜公園内(TOKYO ODAIBA STAR ISLAND)
   新交通ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅、「台場」駅
   りんかい線「東京テレポート」駅

開場:16:00

閉場:
21:00(予定)

主催:STAR ISLAND実行委員会


バックに東京タワーやレインボーブリッジが見える
最高のロケーションが人気のお台場の花火。

今まで様々な打ち上げ花火大会が開催されてきたお台場ですが、
そのどの花火大会もいつも大人気で、
来場者がものすごく多いことでも有名ですよね?

そんな絶好のロケーションお台場で
早くも5月末に大規模な打ち上げ花火が打ち上がるイベント・
「未来型花火エンターテイメント・STAR ISLAND」が開催されます。

夜はまだ爽やかな今の時期に、
東京のベイエリアをバックに打ち上がる
ダイナミックな打ち上げ花火が見られるなんて
すごくうれしいですよね?

今回のこのお台場の花火は花火だけではなく、
様々なパフォーマンスが見られる総合的なショー。

それらを見るには残念ながらチケットが必要になってきます。

スポンサーリンク


お台場の花火 5月開催!STAR ISLAND 花火は無料で楽しめるの?

え?じゃあお台場の花火ってお金を払わないと見られないの?

確かに「未来型花火エンターテイメント・STAR ISLAND」に参加するには
チケットが必要になってきます。

でも、花火自体はただで見ることが可能!

花火が見やすい場所は優先シートとなっているので
料金はかかってしまいますが、
お台場のどこからでも花火は見えるので
そこから見るのであれば無料で花火を楽しむことができます。

普通の花火大会の有料シート、桟敷席と同じって感じですね。

ただ会場内で行われている数々のパフォーマンスは
外からでは殆ど見られない可能性が大。

会場内のパフォーマンスもじっくり見たい、
っていう場合にはチケットを購入して入場したほうが
楽しめそうですね^^

とにかくお台場の花火大会は
そのロケーション・雰囲気自体がロマンチック。

毎回訪れる人がとても多く、
交通も混雑し、駐車場などもすぐに満車になるので
週末の土曜日ということもあるので
公共交通機関をつかって、時間に余裕を持って出かけるのが吉。

早めにお台場入りして、
ゆっくりお買い物や食事を済ませて
いい場所を確保して花火を見ると良さそうです^^

楽しい花火大会になるといいですね。

まとめ

打ち上げ花火って夏っていうイメージですが、
暑すぎない今の時期になるのもいいですよね?

お台場はとにかく夜はロマンティックな感じなので
恋人同士で見に行くのが良さそう。

子連れもかなり楽しめそうです^^

スポンサーリンク