ちいさなプリンセスソフィアに激ハマり!あらすじは?プリンセスが出てくる?

ちいさなプリンセスソフィアに激ハマり!あらすじは?プリンセスが出てくる?

引用:ディズニー公式YouTubeチャンネル

ディズニーから新たなプリンセスが登場しました!

『ちいさなプリンセスソフィア』

ディズニーらしさを残しつつ、新しいアニメ『ちいさなプリンセスソフィア』。

今日は大人なのに激ハマりしてしまった私が、
ちいさなプリンセスソフィアの魅力をレビューしてみたいと思います^^

スポンサードリンク
     

ちいさなプリンセスソフィアに激ハマり!大人なのに

『ちいさなプリンセスソフィア』が、本国アメリカで子達にものすご〜く
人気があることは前から知ってました。

でもうちの娘は『アナと雪の女王』のアナとエルサに夢中。

ちいさなプリンセスソフィアの画像を見ても、娘も私も全〜く
そそられませんでした。

でも、娘がお友達のお家で見せてもらってから、何気なくYoutubeで見たら
親子共々激ハマり。

もうアナと雪の女王は遠く彼方に消え去る程・・・。

さっそく娘はこれを購入してしまいましたよ^^

何がいいって、ソフィアがいい子ですごくかわいい(声も)♪

不思議なペンダントの力で動物たちとおしゃべりができるってところも
ディズニーならではいいんだけど、もうねソフィアがむちゃくちゃかわいい。

でもおすすめポイントはそんなとこばっかりじゃないですよ!

友情だったり、優しさや思いやりだったり、プリンセスじゃなくても必要な大事なことが
お説教臭くならずに盛り込まれているんです。

なんでも一生懸命に取り組むし、動物にもお友達にも優しいソフイア。

ソフィアが本当にいい子だから、「うちのこもこんな子に育ってくれたらいいな〜」
なんて思ってしまいます。

ただ、これにハマるとちょっと厄介なのは、
グッズが日本にはまだ少なく、アメリカからの取り寄せ品が多い。

値段が高いってことです・・・。

娘が買ったどフィアのペンダントも、キラキラしてとても綺麗ですが
2,700円くらいしますからね!
(たまたま楽天ポイントが有ったから良かったけど・・・)

DVDも揃えようと思ったけど1枚1枚は1,500円前後と、そこまで高くないですが
日本で発売されているDVDは今全部で7枚なので、全部揃えると結構な額になっちゃいます。

でもでもとても素晴らしいアニメなので、特に小さな女の子さんがいらっしゃるご家庭に
特におすすめです^^

もしかしたらお母さんもソフィアの魅力にハマってしまうかも?

ちいさなプリンセスソフィア あらすじは?


引用:ディズニー公式YouTubeチャンネル

ディズニーでプリンセスって言うんだから、コテコテのプリンセスをイメージしてましたが、
ちいさなプリンセスソフィアは、今までのものとはちょっと違います。

なんとこのソフィア、なんと母の連れ子で、ある日突然プリンセスになっちゃうんです。

ソフィアのお母さん・ミランダは、もともと靴屋のおかみさんだった人。

国王・ローランド2世の靴を手掛けることになったミランダですが、
そこで『お互いに一目見て恋に落ち』、なんだかんだで結婚することになります。

シンデレラ・ストーリーなんてもんじゃないですよね?

靴屋の女の子がある日突然、プリンセスになるなんて!

でも素直なソフィアは、突然場違いなお城での生活をすることになっても
色々な体験をして学び、成長していくんです。

その素直さや優しさが本当にいじらしくてかわいい。

でも・・・。

スポンサードリンク

連れ子ですよ、王室にな〜んの縁もゆかりもない、パンピー(←死語)ですよ。

まあシンデレラとは違いますが、国王の子どもたちジェイムズ王子、
アンバー王女からしたら、『誰だよコイツ』的な感じで、
気分は良くないわけです。

今までだったら確実にいじめ抜きますよ、兄弟も使用人も。

さすがに多感な時期でプライドが高いプリンセス・アンバーは
最初素直にソフィアを受け入れられず、嫌悪感丸出しで
ちょっといじめたりなんかしちゃいますが、でもみんなソフィアの健気さや
優しさに触れ、仲良くなっていくんです。

虐めにあったり、つらい目にあったりなどがなく、
基本優しく進んでいくアニメなので、子供に見せても問題なし。

むしろソフィアの優しさや何でも頑張る姿などを見て学んで欲しいくらい^^

途中、ディズニーらしく歌も盛り沢山。
(オープニングテーマは短いんだけどリズムが結構難しい)

魔法が使える不思議なペンダントの力で動物としゃべることができ、
色々と協力してもらったり、一緒に楽しんだりと、ディズニーらしさは失ってません。

ソフィアの不思議なペンダントを狙う王室魔法使いのセドリックも、
いつもいつもソフィアや動物たちに邪魔されて、トラブルを起こすのに
悪になりきれないところもGOOD!

とにかく1話まるまる配信中の「ディズニー公式YouTubeチャンネルさん」に感謝しつつ、
『ちいさなプリンセスソフィア』を見てみて下さい。

あなたもはまること、間違いなし!ですよ^^

ちいさなプリンセスソフィア プリンセスが出てくるってホント?

ソフィアが持っている不思議なペンダントは『アバローのペンダント』といい、
新しくお父さんになる国王・ローランド2世がくれたものです。

このアバローのペンダント、動物と話ができるのはもちろんですが、
良い行いをすると魔法が使えます。

使える魔法は、良いことをしたこと・人のためになること、の様です。

善い行いをすれば良い魔法が使え、悪いことをすると悪い魔法になる、
そんな感じみたい。

そしてこのアバローのペンダント、なんとソフィアと歴代のディズニープリンセスを
引きあわせてくれます。

そうです、このちいさなプリンセスソフィアには、ディズニーのプリンセスが出てくるんです^^

★★ちいさなプリンセスソフィアに登場するディズニープリンセス★★

●シンデレラ
『シンデレラ』の主人公。『はじまりのものがたり』に登場。

●ジャスミン王女
『アラジン』の主人公。第12話『まほうの じゅうたん』に登場。

●アリエル
『リトル・マーメイド』の主人公。
『ちいさなプリンセス ソフィア/にんぎょのともだち』(序章以来の番外編)に登場。

●ベル
『美女と野獣』の主人公。第17話『エンチャンシアのうた』に登場。

●オーロラ姫
『眠れる森の美女』の主人公。第24話『とくべつな いちにち』に登場。

●白雪姫
『白雪姫』の主人公。第26話『まほうのおもてなし』に登場。

●ラプンツェル
『塔の上のラプンツェル』の主人公。
『ちいさなプリンセス ソフィア/プリンセスアイビーの のろい』に登場。

●ムーラン
『ムーラン』の主人公。第37話『どうくつのたからもの』に登場。

私が実際に見てみたのは、
『ちいさなプリンセス ソフィア/にんぎょのともだち』のアリエルと、
『ちいさなプリンセス ソフィア/プリンセスアイビーの のろい』のラプンツェル。
どちらもプリンセスが歌を披露し、ソフィアを元気づけます。

出演時間はほんの数分くらい。

出てくる時間はとても短いですが、美しいプリンセスが突然登場するので、
プリンセス好きな子供が大喜びすること間違いなしです。

昨日見た『ちいさなプリンセス ソフィア/にんぎょのともだち』のアリエルの
美しい歌声には鳥肌モノ。

さすがディズニーのプリンセス、半端ないです^^

声優さん達がとてもうまく、アニメとはいえちょっとした映画並みのクオリティーには
さすがディズニーと脱帽。

ヤバイ!親である私がソフィアのDVDを揃えたくなってる・・・。

まとめ

日本でもじわじわと人気が広まりつつある、ちいさなプリンセスソフィア。

静止画は3Dアニメでなんとなく可愛さに欠ける感じですが、
実際にアニメを見るとその可愛さにノックアウトされるはず。

実はこのちいさなプリンセスソフィア、BSの「Dlife」で無料で観る事ができます。

契約などは一切必要なく、チャンネルを「258」にするだけと簡単なので
BSを見られる環境にある方はぜひ見てみて下さいね。

見逃しても繰り返し再放送されていますので。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加