小牧市民祭り 2015の日程は?ディズニーのスペシャルパレードが来るよ!

イベント
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

10-11 小牧市民祭り 2015の日程は?ディズニーのスペシャルパレードが来るよ!

小牧市制60周年記念『小牧市民まつり』に
ディズニーの仲間たちがスペシャルパレードでやって来る?!

最近お出かけが少ないディズニーの仲間たちに会いに行こう!

ということで、今日は小牧市民まつりについて書いてみようと思います。

ミッキーたちと地元で会えるなんて幸せですね^^

スポンサーリンク
     

小牧市民祭り 2015の日程は?

小牧市民祭り詳細

開催日時:2015年10月17日(土)・18日(日)

開催時間:10:00~16:00

開催場所:小牧山史跡公園・小牧駅周辺・小牧市市民会館

連絡先:小牧市民まつり実行委員会事務局

  • 0568-76-1173

今年の小牧市民まつりは、小牧市制60周年記念のイベント。

小牧市の秋を代表する風物詩として、地元では定着していますよね?

会場となる小牧山史跡公園や小牧市市民会館、小牧駅周辺では、
各種ステージやダンス、パレードなど、老若男女問わず様々な人々が
秋の清々しい1日をみんなで楽しみます。

その小牧市民まつりに、今年は何と!東京ディズニーリゾートから
ミッキーを始めとしたディズニーの仲間達が参加。

スペシャルパレードを見せてくれます。

私も地元でミッキー達のパレードを2度見た事がありますが、
またパークとは違った新たな感動がありますよ^^

人はものすご〜く多くなりますが、近くに来てくれる機会って
そうそうないので、是非見に行ってみて下さいね。

小牧市民まつり ディズニーが来る!

小牧市民まつり ディズニースペシャルパレード詳細

日程:2015年10月18日(日)

時間:午前9時30分スタート(予定)

ルート:名鉄小牧駅前(小牧駅西交差点)〜小牧高校南(小牧一中交差点)

スペシャルカー:東京ディズニーリゾート・ドリームクルーザーⅡ・リマウジンⅡ

●東京ディズニーリゾート・ドリームクルーザーⅡとは?
パレードで使われる特別仕様車。
バスのような形状で、ミッキーたちは基本、この上からパレードに参加します。

●リマウジンⅡとは?
外国のクラシックカーのような外観の車で、トミカで販売もされています。

スポンサーリンク

最近、地方へのお出かけが少ないミッキーたち。

来年は東京ディズニーシーの開演15周年のアニバーサリーイヤーなので、
また全国各地をミッキーたちがバスで回ってくれるかも?と淡い期待を抱いていますが、
今年は小牧市民まつり以降の地方イベントは予定されていないようです。

先日は沖縄の『那覇大綱挽まつり 市民演芸・民俗伝統芸能パレード』に
参加していたミッキーたち。

実際に地元のお祭に来てくれると嬉しいですよね?

実際にミッキーたちが来るとものすごい人だかりができます。

小さい子ども連れの人たちも多いですが、お姉さんたちも多いです^^

ミッキーたちはバスの上から比較的お客さんが良く見えているようで、
ディズニーのぬいぐるみを持って行くと気がついてくれることもありますよ。

ただ今回の場合、観覧する時のルールが決められているようです。

・観覧エリアへは交通規制開始の午前7時から準備が整いしだいご案内いたします。
・観覧エリア内では椅子の使用はできません。
・観覧エリアでの手荷物やシートのみによる場所取りは禁止です。
・シート等による場所取りをしている場合は破棄させていただくことがあります。
・観覧エリアでの喫煙はご遠慮ください。
・観覧エリア付近は混雑が予想されるため現地警備員・係員の指示に従ってください。
・スタート付近、ゴール付近、パレードコース内等立入りできない場所があります。
 また、パレード中はパレード進行方向への移動はできません。
・三脚等の撮影補助機材や脚立・ドローンの使用はできません。

引用:小牧市民まつりHP

>観覧エリアへは交通規制開始の午前7時から準備が整いしだいご案内いたします。

という一文を見ると、鑑賞エリア入るには早い時間から
並ばないといけないようですね?

また、観覧エリアでの手荷物・シートのみの場所取りは禁止だということなので、
かなり厳しい条件になりそうです。

小さなお子さん連れの方は、朝方は寒いですし特に注意して下さいね。

まとめ

ミッキーたちに地元で会えるってテンションが上りますよね?

よ〜し、今年こそディズニーリゾートに行くぞ!と気合も入ります^^

かなり混雑が予想されるミッキーと仲間たちのスペシャルパレード。

怪我をしないように、余裕を持って参加したいですね。

スポンサーリンク