2016-11

健康

鳥インフルエンザは人間にうつるの?ワクチンはあるの?鳥インフルエンザはインフルエンザワクチンで防げるの?

鳥インフルエンザが広がりを見せていますね。 鳥インフルエンザの発生でみんなが心配しているのは、 人間にもうつるのか?とい...
グルメ

スタバのピーカンナッツ飲んでみました!いつまで販売?味・カロリーは?

引用:スターバックス 寒くなるとあたたかいコーヒーが飲みたくなりますね。 スターバックスのホリデーシーズンが11月1日に...
グルメ

ローストポークは簡単に作れる!オーブンなしの簡単レシピとは?

もうすぐクリスマスですね。 クリスマスになると今年こそ作ろう!と思いつつ なんとなく難しそうで挑戦できずにいます。 でも...
グルメ

スイートポテトを作ってみた!簡単でおいしいスイートポテトレシピを大公開!

秋ってスイートポテトが美味しい季節ですよね。 でも思ったよりスイートポテトって高いです。 ということでスイートポテトを作...
イルミネーション

ドルフィンポートのイルミネーションを見に行ってみた!点灯時間・期間は?

鹿児島市で有名なイルミネーションスポットの1つ ドルフィンポートのイルミネーションを見てきました。 去年より少し規模が大...
グルメ

コメダ珈琲国分店がオープン!鹿児島店はいつどこにオープンする?

ついに人気のコメダ珈琲が、鹿児島県の国分に 初上陸・オープンしました! コメダ珈琲はどこにあるの? 鹿児島市内の出店はま...
イベント

鹿児島 アミュプラザのイルミネーションを見てきた!犬は行ってもいいの?

クリスマスが刻一刻と近づいて来ていますね。 あちこちでクリスマスのイルミネーションの点灯式が始まっています。 鹿児島でも...
グルメ

ハウスのアヒージョの素でアヒージョ作ってみた!気になる味とカロリーは?

アヒージョがブームになって久しいですが、 やっと食べることが出来ました、 ハウスのアヒージョの素で、ですが^^ おしゃれ...
グルメ

グリコのバンホーテンチョコレート食べてみた!味は?カロリーは?

引用:江崎グリコ 秋になるとあちこちのメーカーから 新作チョコレートが次々に発売になりますよね。 私は寒くなってくると、...
グルメ

セブンイレブン イタリア栗のモンブラン食べてみた!味は?カロリーは?

秋になると濃厚なチョコレートやモンブランとかが 無調に食べたくなりますよね? ということでセブンイレブンのイタリア栗のモ...