2016-09

グルメ

ローソン 栗きんとんを食べてみた。口コミは?カロリーは?

マツコの知らない世界で紹介された、 ローソンの和菓子・栗きんとんがすごくおいしそう。 ということで『ローソン 栗と砂糖で...
花見

彼岸花の名所 鹿児島 南日本新聞掲載・彼岸花の名所・川田に行ってきた!

朝夕めっきり涼しくなったな〜と思ったのも束の間、 日中を中心にムシムシしている鹿児島ですが、 彼岸花が見頃を迎える時期に...
健康

マダニに噛まれたら?マダニが媒介する感染症の症状と注意点とは?

ダニに噛まれることによって感染する病気 重症熱性血小板減少症候群(SFTS)。 その被害が今も深刻で、厚生労働省や国立感...
健康

マダニが活発化する時期はいつ?どこにいるの?マダニの注意点とは?

マダニが媒介するウィルス感染症が話題になっていますね。 まだ治療薬がないにもかかわらず、致死率も高いため 注意を呼びかけ...
イベント

指宿温泉祭り 花火大会開催!日程は?駐車場はあるの?

情報は2019年度に更新されています。 鹿児島の朝夕もめっきり涼しくなり、 過ごしやすい季節になりましたね? そんな今の...
イベント

鹿児島カレーフェスタ開催!いつ?オススメのカレーは?

老若男女問わずみんなが大好きなカレー。 九州最大級のカレーフェスタ『カレーフェスタ in KAGOSHIMA』が この秋...
体験記

ピロリ菌が陽性だった!ピロリ菌の駆除は保険適用?再発する可能性は?

健康診断を軽い気持ちで受けてみたら、 ピロリ菌が陽性だった! ピロリ菌が陽性だったらどうすればいいの? ピロリ菌の駆除っ...
グルメ

コストコ 鹿児島 タイヨーに行ってみた!来てる人は多いの?買ったものは?

鹿児島から一番近いコストコが福岡と遠いので 鹿児島にも出店して欲しいという声も多いコストコ。 そのコストコフェアが、タイ...
悩み

夏太りしたのはなぜ?夏太りの理由とその解消法とは?

夏なのに太ってしまう 食べる量も増えていないのに夏太りしてしまう そんな人が42%近くいるっていう統計が出ました。 どう...
イベント

敬老の日にはイスをおくろう!敬老の日のプレゼントに椅子を買ってみた!

もうすぐ敬老の日ですね。 もう今年の敬老の日におくるプレゼントは決まりましたか? まだ決まっていないなら、イスをおくって...