2016-08

イベント

鹿児島マラソン2017開催決定!エントリーはいつから?いつあるの?

2016年の第1回鹿児島マラソンが大成功に終わり、 爽やかな感動を与えて終了しました。 鹿児島マラソン2017の開催も決...
イベント

錦江湾潮風フェスタ開催!フリーマーケットが300店舗も!アクセスは?

2015年は期間中合わせて6万人の人が訪れたイベント、 錦江湾潮風フェスタが今年も開催されます! フリーマーケットが30...
イベント

あいぱく鹿児島2016年も開催へ!混雑する?おすすめのアイスは?

2015年にアミュで開催され、大人気だったあいぱく鹿児島。 今年も同じくアミュプラザで開催が決定しました! 珍しくて美味...
ペット

犬の生理は腫れがすごい!犬も生理中に食欲がない・だるいとかあるの?

半年に1度位のサイクルでやってくる犬の生理。 1週間から10日、2週間程続きます。 犬の生理期間中て、食欲が落ちるのもの...
グルメ

ニチレイの炒飯がスゴい!ニチレイ炒飯食べてみた!その感想とは?

ネットで「今の冷凍食品の炒飯はすごく美味しいぞ」 と話題になっていたので、ウン十年ぶりに ニチレイの炒飯を買って食べてみ...
気象

台風が3つ同時に日本に近づく!進路予想とこれからの注意点とは?

今年の台風の発生は史上2番目に遅かったのに、 まるでそれを補いに来ているかのように 最近台風がたくさん発生していますね。...
イベント

ハロウィンディズニーはランドとシー、どっちがオススメ?

もうすぐディズニーハロウィーンが始まりますね。 ハロウィンはパークでイチバン人気のイベント と言っても過言ではない程。 ...
子供

読書感想文の書き方!小学生 中学年はどう書けばいいの?

夏休みもそろそろ終わりが近づいていますね。 宿題はもう終わりましたか? 今日は作文を書くことが大好きだった私が 難しいと...
グルメ

城山サマーバイキング2016に行ってきた!値段は?写真でご紹介!

城山観光ホテルで毎年行われる、 城山サマーバイキング2016に行ってきました! 今日はその様子を写真いっぱいでお届けしよ...
レビュー

ムー 2016年9月号を買ってみた!モルダバイト(付録)はどんな感じ?

2ちゃんねるのパワーストーン板で (一部)話題になっていた『月刊ムー』の2016年9月号を (おまけのモルダバイトにつら...