2016-02

ゲーム

マインクラフト 小学生ならどれがいい?最初にすることとアイテム。注意点は?

あれからマインクラフトに 娘ともどもどっぷりハマっています^^ 貴重なダイヤやレッドストーンを たくさん発掘しておきなが...
鹿児島

イオンタウン姶良 オープンはいつ?ショップは何が入るの?映画館は?

※この画像はイオンタウン姶良の画像ではありません。 鹿児島市のベッドタウンとして人口増加を続けている、 成長著しい姶良市...
レビュー

ハッピーキッチン たいやき&おだんごを作ってみた!小学生でもできる?味はどう?

外国人に大人気のお菓子、ハッピーキッチン。 そこそこの値段がしますが、面白そうなので 子供と作って見ることにしました! ...
ペット

ソフトバンクのギガちゃんは何犬?飼いたいけどいくら?性格はどんな?

ソフトバンクのCMの白いモフモフ犬、ギガちゃん。 すごく可愛いですよね? 今、ギガちゃん人気でギガちゃんが飼いたい!って...
ペット

チワワの飼い方 一人暮らしで飼える犬?性格はどう?飼育の注意点はこれだ!

ペットショップで見たチワワが可愛くて 飼いたいな〜と思うけど、私は一人暮らし。 チワワ飼っても大丈夫かな? チワワって性...
ディズニー

ディズニー チケットまたまた値上げ!影響は?地方から行く場合どう変わる?

最近、異変が起こりつつある東京ディズニーリゾート。 3年連続で今年もまたパークチケットの値段が上がります。 どうして値上...
イベント

嵐コンサート 鹿児島アリーナ開催決定!ファンクラブ間に合う?顔認証がすごい!

嵐のコンサートが鹿児島アリーナで開催されることが決定しました。 今更だけどファンクラブに入ったらまだ間に合う? 実際にジ...
ipad mini

マインクラフトが子供の教育に良いってホント?種類は?ノートパソコンでできる?

マインクラフトに子供ともどもはまってしまいました。 信じられない位、何時間もやっちゃってます・・・。 今日は子供と遊ぶマ...
マラソン

鹿児島マラソン 駐車場はある?交通規制は?見る場所はここがBEST!

いよいよ初めて開催される、 鹿児島マラソンの開催が近づいてきました。 情報が出揃い、どこで見ようかな?とか、 どこの道路...
イベント

山形屋 バレンタインチョコレート買いに行ってきた!人気のものは?城山観光ホテル生チョコレートが美味しい!

もうすぐバレンタインデーですね? 鹿児島市のアミュ広場で開催中の「ちょこぱく」も 超気になるけど、鹿児島でバレンタインチ...