2015-09

ペット

におわなくてポイを犬用に買ってみた!ペットシーツ・糞尿 臭いに効果がある?

愛犬チワワのおトイレまわりの臭いがものすごく気になる。 そこでネットで評判が良かった商品『におわなくてポイ』を 実際に買...
イベント

狩野英孝が鹿児島に来る!ロンハーで50ta復活ライブ?グッズ販売は?

2009年2月3日に放送された『ロンドンハーツ』の企画で大人気になった、 50TA(狩野英孝)。 その50TAがこの鹿児...
健康

乳がんの症状って?痛みがチクチクは乳がん?マンモグラフィー痛いの?

元プロレスラーでタレントの北斗晶さん(48歳)が乳がんだと公表されましたね。 今、そのニュースを受けてか?乳がん検診をす...
イベント

ハロウィンパーティー イベントに招待された!子供の仮装は?手土産は?

ハロウィンの季節になりましたね? 昔はハロウィンなんてイベントが、今みたいに浸透していなかったので ハロウィンのパーティ...
ディズニー

ディズニー ハロウィン ダッフィー 2015。売り切れはある?コスチュームは?

ディズニー・ハロウィーンが始まって約2週間経ちました。 シルバーウィーク中の今、200分待ちのアトラクションもある程、 ...
ディズニー

ディズニーシー 15周年 いつからいつまで?ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ。ショーは?

ついこの間10周年を迎えたと思っていたのにもう15周年ですか? 東京ディズニーシーの15周年アニバーサリーイヤーが いよ...
イベント

川内 綱引き 2015。大綱はいつ作る?アクセスは?駐車場はある?

剛力な男たちが日本一の大きさと重さの綱を引き合う、 男の戦い川内の大綱引き。 今日は、400年以上も続く川内の大綱引きの...
災害

洪水 後片付けの方法は?感染症に注意!保険は降りるの?何保険で?

茨木の洪水被害、未曾有の大災害となりましたね。 被害を受けた方々に、心からお見舞い申し上げます。 今日は洪水後の後片付け...
体験記

秋ジャガイモの植える時期はいつ?種芋は切らないの?水やりは?

朝晩だいぶ涼しくなってきましたね? そろそろ秋冬の苗物を植えなきゃって人も多いのでは? 今日は秋じゃがいもの植える時期や...
花火大会

指宿 花火大会 2015。駐車場はある?見えるホテルは?

鹿児島の観光地・指宿で行われる花火大会『指宿温泉祭 花火大会』。 温泉郷指宿の秋の夜空を彩るこの花火大会は、戦後すぐに始...