サンリオピューロランド 館長 小巻 亜矢さんのプロフィールと結婚した旦那(夫)や子どもはいる?SNSはやってる?

セブンルールに出演し、話題になっている
サンリオピューロランド初の女性館長の小巻亜矢さん。

小巻亜矢さんの簡単なプロフィールをまずはまとめてみましたよ。

1959年東京都生まれ。(現在58歳)

大学卒業後 株式会社サンリオに入社

結婚後サンリオを退職

2008年教育支援NPO法人ハロードリーム実行委員会設立

株式会社Nal設立(株式会社サンリオ内グループ企業)

2013年東京大学大学院教育学研究科修士修了。

2014年よりサンリオエンターテイメントにてテーマパーク経営に携わる。


引用:Youtube カンテレchannel


セブンルールでは、

いま、大人たちもハマる!サンリオピューロランドの人気を復活させた仕掛け人、館長・小巻亜矢。
V字復活の裏に隠された彼女の知られざる思いとは…?

という観点から、サンリオピューロランド女性初の館長・小巻亜矢さんについて
特集されるようです。

サンリオといえば日本の女の子全て、といってもいいくらい
みんなに愛されているブランドと言うか、キャラクターですよね^^

サンリオのキャラクターグッズを1つも持っていない女の子はいない、
って言ってもいい程人気のサンリオですが、
ある程度の歳になってしまうとあんまり心動かされなくなってしまう、
っていうのもまた事実だったりします・・・。

そんな中、大人も子供の気持ちになって心から楽しめる
サンリオピューロランドの日記を復活させた小巻亜矢さんの日常や
仕事ぶりに注目が集まっていましたよね。

とっても若々しくて58歳には見えない小巻亜矢さん。

今回は、小巻亜矢さんがどのような人なのか、まとめてみましたよ。

スポンサードリンク

目次

1.小巻亜矢のプロフィール(wiki経歴)
2.小巻亜矢のの結婚した旦那(夫)や子どもはいるの?
3.小巻亜矢のSNS(ブログ、インスタグラム、Twitter)はある?
4.まとめ

小巻亜矢さんのプロフィール(wiki経歴)

本名:小巻 亜矢(こまき あや)

出身地:東京

生年月日:1959年

年齢:58歳

学歴:東京大学大学院教育学研究科修士修了

教育支援NPO法人ハロードリーム実行委員会設立(2008年)
女性活躍支援の株式会社Nal設立(2008年)

画像を見たあとに年齢を聞いてびっくりしました!

こんなに若々しくてお美しくて58歳!

しかも東大卒で、教育支援NPO法人ハロードリーム実行委員会を設立したり、
女性活躍支援の株式会社Nalを設立したりととってもパワフルです^^

1983年にサンリオに入社し、結婚を機に退職されたそうですが、
子育てを経て復帰されています。

子育て期の家族の幸せに向き合う中で、女性としての内面からの幸せについて
考えたという小巻亜矢さん。

子育てでいっぱいいっぱいな人が多い中、
このような視点・考えを持って、真の女性の幸せのために活動しよう!
と決意したというのは素晴らしいですよね。

その努力が見事に実り、2014年にサンリオピューロランドの
館長になった小巻亜矢さんですが、館長になるなんて思ってもみなかったんだとか。

正直、最初は人気があったサンリオピューロランドですが、
その後は人気が低迷していました。

私もサンリオピューロランドや大分のハーモニーランドに行ったことがあるんですが、
正直、ディズニーランドやUSJとかと比べて、子供は楽しめても
大人はちょっとな~って思うような施設でしたもんね・・・。

そんな低迷期を迎えていたサンリオピューロランドを、おとなも楽しめる
人気のテーマパークに戻したのがこの小巻亜矢さんだった、というわけなんですね。

女性ならではの視点や気配りなど様々なやり方で
2017年には入館者数が回復し、人気のテーマパークとなった
サンリオピューロランド。

来場者数200万人を突破し、ますます楽しめるテーマパークになっています^^

小巻 亜矢さんの結婚した旦那(夫)や子どもはいるの?

女性として仕事をバリバリ頑張っている小巻亜矢さん。

私生活の方はどうだったんでしょうか?

小巻亜矢さんは1983年にサンリオに入社されていますが、
その1年半後には結婚で寿退社しています。

今だったら結婚後も同じ職場で働き続ける人も多いでしょうが、
この時期は寿退社が、女性にとってはごく普通の時代だったので
小巻亜矢さんもサクッと退職されていますね。

25歳のときに結婚し、3人の息子さんに恵まれました。

しかしよく調べてみると、次男さんは2歳のときに
事故で亡くなっているようですね。

これは小巻亜矢さんの心に大きな傷を残した大きな出来事だったことでしょう。

母親にとって子供を失うということはこの世の終わりのようなもの。

特に事故で亡くした、となるとその事実を受け止めきれない人も
多いのではでしょうか?

そのせいなのか?はわかりませんが、
37歳のときに旦那さんとは離婚をされています。

でも今でも友人のようないい関係を築けていて、
色々なサポートを受けているといいます。

夫婦としては終わっても、素晴らしい愛情で結ばれているなんて
羨ましいですよね^^

スポンサードリンク

小巻亜矢さんはSNSをやってるの?(ブログ、インスタグラム、Twitter)

今、SNSとかで情報発信をしている人、多いですよね?

小巻亜矢さんもSNSとかをなにかされているのかな?
と思い、調べてみましたよ^^

Twitterアカウント




Facebookアカウント
https://www.facebook.com/ayakomakismile

気になる人は是非フォローしてみてくださいね。

小巻 亜矢さん まとめ

この記事では、小巻 亜矢さんについて、
仕事からプライベートまで、いろいろと調べてみました。

人気が低迷していたサンリオピューロランドの人気をV字回復させた
女性館長・小巻 亜矢さん。

プライベートでは息子さんを事故で亡くされるという辛い体験を経験しながら、
女性の新の幸せにために勉強し、その結果が見事に実った、素晴らしい女性でした。

セブンルールではもっと色々なことが語られ、
小巻 亜矢さんの魅力がもっとたくさんの人に伝わるのではないかな?って思います。

女性がいくつになっても自分らしく輝けるって素敵ですよね。

また何かあったら追加していきたいと思います。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。