長崎帆船まつり 2018にディズニーの仲間たちが来る〜!日程と駐車場は?

引用:2018年長崎帆船まつり公式


今年35周年を迎える東京ディズニーランド。

アニバーサリーイヤーになると
ディズニーの仲間たちが来るディズニー地方イベントが
ものすご〜く注目を集めます。

今回は、長崎県の『長崎帆船まつり 2018』に来てくれるという
ミッキーと仲間たち。

イベントはいつ?駐車場はあるの?

今日は長崎帆船まつり 2018のディズニーイベントについて
まとめてみましたよ!

スポンサードリンク
     

長崎帆船まつり 2018にディズニーの仲間たちとジェラトーニ・ワゴンが来るよ〜!

今年35周年を迎える東京ディズニーランド。

そんなディズニーの仲間たちが今年、各地の色々なお祭りを巡ります。

ディズニーランドから直接、私達ファンのもとに
やって来てくれるミッキーと仲間たち。

地元で会えるなんてファンとしては嬉しいですよね^^

毎回たくさんの人でごったがえすディズニーの仲間たちが来るディズニー地方イベント。

今回は九州は長崎県の『長崎帆船まつり 2018』に来てくれますよ!

しかもディズニーシーで大人気のキャラクター・ダッフィーのお友達、
ジェラトーニのワゴンも登場!

ジェラトーニ仕様のバスは、見るだけでかわいい!

絵を描くことが大好きなジェラトーニが書いた絵を
ワゴンにい〜っぱい載せて、各地を周ります。

小さな子供たちもミッキーさんに会いにたっくさんやって来ますよ〜。

ディズニーに行った子はディズニーランドで買ったぬいぐるみを持って、
女の子はプリンセスのドレスを来て、って子が多いです^^

ミッキー達はバスの上から、
比較的広〜く見渡してくれるので、
小さい子供は自分の方を見てくれた♪って結構喜びます。

開園35周年を記念したパレードを見るだけで
もう心はディズニーに飛びますよね。

なかなか地方にはしょちゅうは来てくれない、
大スターミッキー御一行なので、
ディズニーファンなら必ず行きましょう!!

長崎帆船まつり 日程は?2018年

引用:ディズニー公式

長崎帆船まつり ディズニーパレード詳細

日時:2018年4月22日(日)
※長崎帆船まつりは、2018年4月19日(木)~23日(月)

時間:14時頃〜

※パレードは悪天候等の理由により中止、
一部内容変更の可能性がありますので確認して出かけましょう。

パレードコース:

長崎水辺の森公園岸壁~出島ワーフ~夢彩都
(長崎水辺の森公園~長崎県美術館交差点付近~夢彩都前交差点付近の予定)


先にあった沖縄でのディズニーパレードは
と〜っても盛り上がりました♪

#ミッキーたちがやってきた 
と検索するだけで、色々なミッキー達が見られますよ^^

↑ミニーちゃんとバッチリ目があってますね〜

↑いつものように二人仲良しです^^

↑あ!あそこに見えるのはシーの人気者♪ダッフィーさん


スポンサードリンク


長崎帆船まつり 駐車場はあるの?

沖縄での盛り上がりを見て、私も僕も行きたい!

子どもをミッキーさんたちに是非ともあわせてあげたい!
って思った人も多かったのではないでしょうか?

長崎帆船まつり、車で行きたいんだけど
会場に駐車場ってあるの?混雑する?

ミッキーたちが来るのは日曜日なので、
かなりの人出が予想されそうです。

しかも天気が良ければなおさら混みそう・・・。

調べてみた所、

→会場である水辺の森公園の周辺には100円パーキングが数多くある

→他にも周辺に駐車場は多いので、会場を中心に車でくるくると探すとありますよ~。

とのことでした。

とはいえ、やはりミッキー効果はすごいので、
かなりの混雑を覚悟して行ったほうが良さそう。

ミッキーと仲間たちが見える、いい場所をキープするためにも
早い時間から会場入りしてスタンバイしておくのがBEST!

時期がちょうどいい肌持ちの頃なので、
お出かけしたいウキウキ気分の人も多いですし、
小さなお子さん連れの方もお出かけしやすい時期。

特に海の近くで日差しも強そうなので、
暑さ対策をしっかりとして、
ディズニー35周年パレードを楽しんで下さいね〜。

まとめ

私は今年の冬、久々にほんと〜〜〜に久しぶりに
ディズニーに行く予定です(あくまでも予定ですが・・・)

うちの娘はミニーちゃんが大好きなんですが、
今度のコスチュームも本当に可愛いですよね^^

色々な35周年グッズも発売になるディズニーリゾート。

今年もディズニーから目が離せません!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。