鹿児島吉野公園 桜は咲いてる?2018年花見の見頃近づく!

最近、暖かい日が続いている鹿児島。

今年2018年は桜の開花日が3月20日が予想されています。

鹿児島の桜の名所、吉野公園の桜はもう咲いているんでしょうか?

色々なイベントも準備されている吉野公園。

今日は吉野公園に実際に行って写真を撮ってみましたよ^^

スポンサードリンク
     

鹿児島吉野公園 桜は咲いてる?2018年花見の見頃近づく!

今年の冬は信じられないくらい寒かった鹿児島。

寒くて水道の水が凍ってしまう、積雪が例年より多い、
という記録的な冬になりました。

でも今年の桜は平年より早く、3月20日に開花予想がされています。

去年は4月9日頃が満開だったので、
去年と比べてものすごく早い開花となりそうですね。

↑2017年4月9日の鹿児島市健康の森公園の桜

鹿児島市の高台にある我が家の樹齢100年超えの桜も
只今3分咲きくらい。

この暖かさだとあと2〜3日で満開になりそうです^^

鹿児島市の桜の名所のひとつ、吉野公園の桜の咲き具合はどうなんでしょうか?

とても桜がきれいな場所なので、もうそろそろか気になりますよね?

ということで、晴天で暖かい今日、
実際に吉野公園に行って桜の咲き具合を見てきましたよ^^

今日はとても暖かくうららかな日だったので、
小さなお子さんからご年配の方までたくさんの方が
来てらっしゃいました。

やっぱり天気が良い春になると、
心がウキウキして、どこかお出かけしたくなっちゃいますよね。

で、気になる吉野公園の桜ですが、

そこそこ咲いていました。

うちの桜と同じような感じで、多分、あと2〜3日もすれば
かなり満開かそれに近く咲いているんじゃないかな?
って感じの咲き具合い
でした。

青空に映えてとってもきれいな桜ですよね^^

桜群植園のところの「陽光桜」が咲き始めました、
モクレンも菜の花も咲いています、

と、吉野公園の公式ブログにも書いてあったので、
今週末くらいから見頃かもしれません。

満開の桜を見たい場合には、
来週中旬くらいから、って感じでしょうか?

残念ながら、来週月曜日19日から22日の木曜日くらいまでは
天気が悪そうなので、見るなら明日の日曜日か?
23日の金曜日以降がオススメです。

雨で散る可能性もなくはないので、
行く前には吉野公園の公式ブログをチェックするといいかも?

>>吉野公園公式ブログ


スポンサードリンク


ということで、残りは撮ってきた写真をどうぞ^^

まとめ

どうして桜は日本人にとって特別な花なんでしょうね?

私はお酒は飲みませんが、春になると
甘いモモのお酒とかは飲みたくなります、桜を見ながら。

今年は姶良・田中精肉店のアゴ肉を買って
昼間っからバーベキューをしたいな〜って考えています。

あご肉 加治木のお店に行ってみた!【田中精肉店】焼肉が美味しい!

桜の満開が楽しみですね♪

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加