宿泊学習 鹿児島でジャージを買えるお店がない?!ここにあったよ!

5月以降になると宿泊学習に行く小学生の高学年。

学校から必要なもののお知らせが来て
色々と準備しているって人、多いのではないでしょうか?

必要なものを揃えたけど、ジャージがない!売っていない!

鹿児島で安くでジャージ上下が買えるお店ってないの?

今日は宿泊学習のためのジャージについて
まとめてみました。

スポンサードリンク
     

宿泊学習 鹿児島でジャージを買えるお店がない?! 

5月以降になると、あちこちの小学校で
宿泊学習が始まるようですね。

うちの娘も初めての宿泊学習を楽しみにしているみたい^^

幼稚園の時も1泊2日でお泊りした事があったけれど、
まだその時はピンと来てなかったようで
家族と離れて泣く・・・ということはなかったけど、
今回はもうすっかりお姉さんになってから初の
お泊りなので、緊張もしているみたいです。

学校からは必要なものや準備して欲しいものなどのリストが
プリントされてきて、少しずつ準備してるよ〜
って人も多いのではないでしょうか?

うちも早速、必要なものを買いに走ったのですが、
子供用のジャージがどこにもない!ってはなし。

とりあえず子ども用の洋服が売っているお店が集中している
姶良のあたりを回ってみたのですが、
どこも子供用ジャージの取扱いなし or あっても少し(サイズ少ない)。

★バースデー

★イオンタウン姶良
(ユニクロなど)

★西松屋

★しまむら

どこに行っても、子供用のかわいいジャージがない!

西松屋に至っては聞いてみたけど、店員さんが
「宿泊学習ですよね?ジャージは置いてないんですよね」と。

宿泊学習があるって知ってるのにないとは・・・。

あったとしてもかわいくない黒だったり、
サイズがなかったりとなかなかいい感じに選べません。

ユニクロはあるはずなんだけど、
イオンタウン姶良のユニクロはキッズを扱っていないらしいし。

これは困った。

困った時はネット頼みか?

と思って、いつも買い物してる楽天市場で検索したけど、
ここでもあんまりかわいいジャージがない!

真っ黒だったり、ちょっと薄手だったり
そんなジャージならまああることはあるけど、
黒は蜂がいた時に心配だし、薄い生地だとちょっと心許ないし。

どうしよう。やっぱり生地やデザインを見て買いたい。

ということで鹿児島市内のいつも行っている界隈を
探してみることにしましたよ^^

スポンサードリンク


宿泊学習 鹿児島でジャージを買える場所はココ!

昔はジャージって学校で買っていたイメージがあるのですが、
最近は親が買うようですね?

前に宿泊学習に行かせた経験を持つママ友なども
毎回、買うのに苦労した〜っていう話も聞きました。

ジャージってどこでも売っているイメージでしたが、
なかなかないものなんですね〜。

ということで、よく行く子供服も取り扱っているショップなども
のぞいてみることにしました。

で、意外にも安くでかわいいジャージがある所を発見しましたよ。

スポーツDEPOにかわいいジャージがたくさんあった!

ジャージといえばやっぱりスポーツ店。

でもスポーツ店のジャージは本格的すぎて高そう。

そんなイメージないですか?

私もそう思っていて、多分買えないだろうな〜と思っていました。

で、行ってみたのはフレスポジャングルパーク内にある
スポーツDEPO。

県内に何店舗かありますよね?

ここに行ってみたのですが、ありました!

しかもかなりたくさん。

アウトレットだったので値段はと〜っても安くて
拍子抜けする位。

かわいいけど派手すぎないディズニーデザインのジャージや、
有名スポーツメーカーのジャージが、かなりの安さで売られていました。

ただ行ったのが遅かったのか?

かわいいデザインのものはサイズがなかったりしたのが残念。

でもジャージの上が1,980円位、ジャージの下が999円位と、
上下合わせて3,000円程度なので、かなりお得でした。

アウトレットですが、見た目は全く分かりませんし、
厚手の生地でデザインも優れていたのでおすすめですよ。



ユニクロ・アクロスプラザ与次郎店にもあった!

近くのアクロスプラザ与次郎内にあるユニクロにも行ってきました。

ここはものすごく広く、キッズコーナーも充実しています。

ユニクロはキッズコーナーの取扱のない店舗も
結構あるので、キッズを扱っているか確認するといいでしょう。

ユニクロではジャージというカテゴリではありませんでしたが、
ジャージになりそうなストレッチパンツや、パーカーなどがあるので
これもオススメです。

今回購入したのは、

★ドライEXフルジップパーカー(長袖)のピンク
(1,500円+税)

と、

★ドライストレッチスウェットパンツ(黒)
(1,500円+税)

ドライストレッチスウェットパンツはかなりの人気らしく、
小学校高学年の子が着るサイズL・XLは売り切れ。

在庫はイオンモール鹿児島のユニクロしかない状態でした。

ユニクロはネットから注文できるアプリがあるので
それで注文してもいいかもしれません。

初回注文の場合は送料が無料キャンペーン中なのもうれしいですね。

まとめ

実はいいジャージがないと焦って、ネットで3,000円くらいする
ちょっと派手なジャージを頼んでしまってました。

しかも娘は気に入っていないという・・・。

返品は出来ないので、お習い事に使うとするか(TдT)

あと、今、ジャージとは言わず、「上下セットアップ」とも言うようです。

でもこんなにジャージ選びに苦労するとは思ってもみませんでした。
(デザインとか色にこだわりすぎたか?)

宿泊学習のジャージ選びは早めに動いた方がいいな〜と思った出来事でした。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。