与次郎に新店舗オープン!アクロスプラザ与次郎いつ開店?テナントは?

与次郎地区にまた新しい商業施設がオープンします。

その名もアクロスプラザ与次郎

どこにあるの?オープンはいつ?

今日はまだ工事中の写真とともに
アクロスプラザ与次郎について
書いていこうと思います。

スポンサードリンク
     

与次郎に新店舗オープン!アクロスプラザ与次郎

アクロスプラザ与次郎詳細
場所:鹿児島市与次郎1丁目7番30
※ジャングルパークベイサイドガーデン跡地

店舗面積:10,766㎡

出店テナント数:32店(予定)

オープン予定日:2017年5月17日
※当初の予定は4月


最近、色々な商業施設が次々にオープンしている鹿児島市。

今度は与次郎地区に新たな商業施設がこの春オープンします。

その名は『アクロスプラザ与次郎

長島商事(株)が長いこと運営していた、
ジャングルパークベイサイドガーデンの跡地に建設されており、

サンロイヤルホテル

米盛病院

に挟まれた場所に、約1万㎡の店舗面積を持つ、
大型複合施設となります。

道路を挟み斜め前には、ニシムタ食新館やシネコンなどが入っている
フレスポジャングルパークもあるので、
アクロスプラザ与次郎がオープンしたら大分賑やかになりそうですよね。

アクロスプラザといえば、
南栄にGUやスシローなどが入ったアクロスプラザ南栄があります。

同じ名前なので、系列店舗なのかな、多分。

とにかく鹿児島に色々な楽しめる施設ができるのは大歓迎!

3月上旬はまだまだ工事車両が行き交う、工事中ですが、
5月のオープン予定が楽しみです^^

場所はジャングルパークベイサイドガーデンの跡。

与次郎の中心地です^^

道路を挟んで向かい側にあるフレスポジャングルパークの2階から撮った写真。

目の前に見える丸い頭の建物がドクターヘリなどで有名な米盛病院。

フレスポを出て、サンロイヤルホテル方向へ向かう道路から撮った、横の図。

サンロイヤルホテル前の道路をざぼんラーメンに向かって曲がった所。

2階の駐車スペースに上がるスロープが見えますね。

アクロスプラザ与次郎の正面から。

まだトラックがどんどん中に入ってきます。

建物の外観はほぼ出来上がっている感じですね。

全体的にシンプルな作りの建物ですが、駐車場は広そうです。

スポンサードリンク


アクロスプラザ与次郎 テナントは何が入る?

5月オープン予定のアクロスプラザ与次郎。

テナントは何が入るのでしょうか?

とっても気になりますよね。

調べてみた所、

●GU

●ユニクロ

●ダイレックス

●サンマルクカフェ

●ベリーベリースープ【鹿児島初上陸】

が入るのは間違いなさそうです。

鹿児島初上陸のスープ専門店・ベリーベリースープが気になりますね^^

あとダイレックスは、吉野とか加治木とかにある
ディスカウントショップです。

食べ物も衣料品も安いのでオススメの店舗ですよ。

その他にも、

雑貨・ファッション・飲食店など、全部で32店舗ほどの出店が
予定されているようです。

まだ詳しい情報はあまり出てきませんが、
また新しい情報が出てきたら、現場の写真と共に
このブログでアップしたいと思っています。

まとめ

ジャングルパークベイサイドガーデンの建物を壊すのに
ものすごい時間がかかってましたが、いよいよこの春
その跡地に新しい複合施設がオープンってワクワクしますよね。

車の流れが変わるんじゃないか?とちょっと心配にもなってしまうんですが、
土日はフレスポジャングルパークはものすごい人なので、
楽しめる場所がまた分散化して与次郎地区が活性化するのではないでしょうか?

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加