姶良のイタリアン・シンパティコに行ってみた!

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91

これからはちょっとおしゃれなところでランチをしよう!
という目標を立てたので、途中にあった姶良で
建物がおしゃれでかわいいイタリアン・シンパティコに行ってみました!

シンパティコってどんなところ?

どんなお料理がいくら位であるの?

などなど、今日は姶良のイタリアン・シンパティコに行った
レビュー記事を写真とともにアップします。

スポンサードリンク
     

姶良のイタリアン・シンパティコに行ってみた!

姶良イタリアン・シンパティコ(Simpatico)詳細

場所:鹿児島県姶良市脇元391-1

営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)

定休日:木曜日

駐車場:あり

連絡先:0995-65-7220


前から通る度に、かわいい外観が気になっていたお店、
シンパティコ(Simpatico)

イタリアンのお店ということで、イオンタウン姶良に行く途中に
ランチに立ち寄ってみました。

場所は国道10号線沿いで、周辺には

・吹上庵

・ニシムタ

・焼鳥の西屋

などがあり、場所的には分かりやすいところにあります。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91

外観はとってもおしゃれ。

イタリアの国旗がはためいていました。

駐車場がとっても広くてたくさん停められていいですね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92

お店の入り口にあった店名もとてもオシャレ感が。

お花とかも飾ってあってとてもいい感じです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

入り口にはランチのメニューと金額が書いてあって
とても親切ですね。

日替わりパスタとかピザとか、
1日10食限定ですが、ワンプレートランチもあって
子供連れでも大丈夫そうですね^^

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%94

お店の中から外を見ました。

天気がいい日だったのでとてもキレイです。

お庭もキレイに整備されていて、ウッドデッキも素敵。

良いレストランに来たな〜って満足感^^

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%95

お店の中はこんな感じでとてもキレイでおしゃれ。

店員さんの接客もまあまあいい感じです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%96

私たちは日替わりパスタのAセットをチョイス。
(日替わりパスタ850円+Aセット300円)

娘は大好きなカルボナーラ(1,100円だったかな?)をAセット(300円)で。

Aセットをつけると、

●サラダorスープ

●パン(フォカッチャかな?)

●飲み物

●デザート

がついてくるのでかなりお得です^^

Cセットを付けると子羊の赤ワイン煮が食べられたのですが、
そうすると日替わりパスタ850円+Cセット850円となって
かなり高くなっちゃうので、今回はやめました。

ってか、1日10食限定のワンプレートランチが
メニュー表の裏側にあるのを見忘れてしまった〜( ̄Д ̄;) ガーン

ピザの種類が多いですね。

今回はAセットが盛り沢山だったので
ピザはたのめませんでした・・・・・。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%97

今日のスープはコンソメと卵スープ。

残念ながら味はうちでもできるんじゃね?的な感じ。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%98

母が頼んだのはハズレが少ないボロネーゼ。

思っていたのよりトマト感がないと思ったけれど
そこそこ美味しかったです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%99

人と同じものは嫌なので、日替わりパスタのもう一つの方、
白身魚と白菜のオイルソースをチョイスした私。

本当にパスタってどんな材料でもパスタになるから
すごいですよね^^

白身魚と白菜って珍しくておいしそう。

しかしこれまた残念ながら・・・・。

白身魚が驚くほど生臭かったんです(T_T)

味付けはおいしかっただけにとっても残念。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%90

娘が大好きなカルボナーラ。

私が生涯で食べた以上のカルボナーラを食べたといってもいい位
今まで様々なお店でカルボナーラを食べてきた娘。

その娘が驚いた濃厚でチーズ感たっぷりのカルボナーラは
ものすごく絶品でした!

ここまでチーズが香って濃厚なカルボナーラは
初めて食べました。

チーズが好きな人にはたまらない一品かもしれません^^

チーズが嫌いな母も美味しいと言っていたので。

でも、その濃厚さとチーズ臭さが災いしたのか?
子どものお口にはちょっとアダルティーすぎたかも?

また濃厚だからあんまりたくさんは食べられなかったみたい。
(だから私が残りを食べました^^)

でもとっても美味しくて
私もこれにすれば良かったと後悔するくらい。

カルボナーラソースをフォカッチャにつけて食べても
美味しかったです。おすすめ。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%91

最後のデザートがまた絶品。

パンナコッタです。

そこそこ甘いのですが、甘すぎないので
ぺろりと食べてしまいました。

私は甘いものが苦手なんですが(特にバニラ系)
これは本当に美味しかった。

でも大人向けなのか?子どもにはダメだったみたいで
娘は残してしまいました。
(それまで私がちゃっかりいただきましたが)

日によって変わるみたいなので、楽しみですね。

スポンサードリンク


メインのパスタがちょっとだけお口に合わないかな?
という感じでしたが、その他のものは美味しかったです。

10食限定のワンプレートランチも食べたかったし、
高くなるけどCセットも頼んでみたかった。

まあでもそれはまた次の機会に、ということで。

まとめ

姶良のイタリアンシンパティコ、
白身魚は残念だったけど、オシャレでゆったりした雰囲気だったので
とってもおすすめですよ。

地方にあるちょっと小洒落たレストラン、
見逃せませんね^^

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加