クリスマスにはかぼちゃスープを作ろう!簡単でおいしい!かぼちゃスープのレシピ

11-28 サンタさんの正体は?何歳まで信じてた?いないって言っちゃダメなの?

ついに12月に突入しました!

もうすぐクリスマスということで、
クリスマスのメニューとして人気の
かぼちゃのスープを作ってみました。

簡単なのに超おいしい!

今日はかぼちゃのスープのレシピです。

スポンサードリンク
     

クリスマスの為にかぼちゃスープを作ってみた!

クリスマスが近づいてきましたね?

もうクリスマスのメニューは少しずつ考え始めていますか?

子どものクリスマスプレゼントはさり気なく聞き出していますか?

クリスマスが近づいてくると色々と忙しいですよね?

年賀状も書かないといけないし・・・・。

先日、クリスマス用に簡単にできるローストポークを
作ったことを記事にしたのですが、

ローストポークは簡単に作れる!オーブンなしの簡単レシピとは?
もうすぐクリスマスですね。 クリスマスになると今年こそ作ろう!と思いつつ なんとなく難しそうで挑戦できずにいます。 ...


今日はクリスマスに人気のスープ、かぼちゃスープを
クリスマス用に作ってみました!

かぼちゃスープってと〜っても簡単に
しかもとても美味しくできちゃうんですよ。

今年のクリスマスにかぼちゃスープはいかがでしょう^^

クリスマスのかぼちゃスープ

【材料】
●かぼちゃ
●コンソメ
●塩
●こしょう
●牛乳


注:このかぼちゃスープは、本当に適当で簡単ですが、とっても美味しくできます。

味見しながら自分が美味しいと思う分量で作って下さいね。

th_2016-12-01-140342-1

かぼちゃは小さめに切って、かぼちゃが浸かる量の水で茹でていきます。

足りなかったら後で追加もできるので適当で。

th_2016-12-01-140342-2

使うのはごく普通のコンソメスープの素。

固形より溶けやすいということで顆粒にしていますが、
どちらを選んでもOK!

量は、かぼちゃ1kgの時に、コンソメ大さじ1くらいなので、
その時のかぼちゃの量で調節して下さいね。

th_2016-12-01-140342-4

かぼちゃが柔らかく煮えたら、ハンドブレンダーなどを使って
滑らかに潰していきます。

ちなみにハンドブレンダーというのはこういうものです。




写真を撮り忘れたんですが、
このままではドロドロしすぎていて、スープって感じではありません。

なので牛乳で適度な濃度まで薄めていきます。

弱火にかけながら牛乳を入れていき、
適度なかたさになったら火を止めます。

塩・こしょうで味を整えたら完成です。

ちなみにこのかぼちゃスープは
余計なものがあまり入っていないので
冷えるとまた濃度が付いてしまいます。

なので食べる度に牛乳でかたさを調節しないといけません。

牛乳がない場合には水でもいいですが、
味が薄くなったら、また塩コショウで味を足すと良いでしょう。

余ったら次の日の朝の子どもの朝ごはんにしてもいいかも。

うちの子は作ったかぼちゃスープが大好きなので
必ずマグカップで飲んでいきますよ^^

実は水っぽくて、煮付けなどにしたらおいしくないかぼちゃでも
スープにしたらとても美味しくなる
んです!

とてもアバウトにできるのにおいしいかぼちゃスープ、
クリスマスにオススメの1品です。

スポンサードリンク


まとめ

私のメニューは簡単で適当にできちゃいます。

moco’sキッチンのようにおしゃれなものは一切使いませんが
どこの家庭にもあるものが材料なので、簡単に作れます。

今年のクリスマスに是非作ってみて下さいね。

しっかし出来上がりのスープ画像を忘れてしまうなんて、
どこまでいやしんぼなんだ・・・

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加