天文館ミリオネーション2017開催!いつから始まるの?場所はどこ?

10-31 城山観光ホテルのイルミネーションが始まりました!期間は?駐車場はあるの?

そろそろイルミネーションの案内が出る季節になってきました。

去年初めて開催された『天文館ミリオネーション』が
今年も開催されることが決定しました!

いつからどこであるの?

今日は大人気の天文館ミリオネーションについて
書いていこうと思います。

スポンサードリンク
     

天文館ミリオネーション2017の開催が決定!

鹿児島の繁華街・天文館で見られるLED電球約100万球の
第き美イルミネーション、天文館ミリオネーション。

鹿児島では珍しい、まるで神戸ルミナリエを彷彿とさせるような
大規模なイルミネーションということで
若い人を中心に人気のスポットとなりました。

一部では、クリスマスに大規模なイルミネーションが見られないの?
と遅すぎる開催期間に不満の声もあるようですが、
恋人や子供との思い出つくりや、女子会などに人気なんです。

その天文館ミリオネーションが2017年も開催が決定しました!

まだちょっと先ですが、ロマンチックなイルミネーションが
今から楽しみですね。

天文館ミリオネーション2017はいつから?

天文館ミリオネーション詳細

開催期間:
【メイン会場】平成29年1月6日(金)~平成29年1月31日(火)
【誘導エリア】平成28年12月23日(金)~平成29年1月31日(火)

開催場所:
【メイン会場】天文館公園

【誘導エリア】清滝のこみち・文化通り・銀座通り

点灯時間:18時〜22時

料金:無料

駐車場:なし

連絡先:サンサンコールかごしま 099-808-3333

アトラクション:ファンタジアトレイン
※会場を回るイルミネーション装飾された列車です。

ファンタジアトレイン運行期間:2017年1月6日(金)~31日(火)

ファンタジアトレイン運行時間:18時~21時

ファンタジアトレイン料金:1回300円
※3歳までは無料(大人の膝の上)

運行間隔:約10分
※天候などによって運行中止の場合あり。


早いところでは10月くらいから始まるイルミネーションですが、
天文館ミリオネーションの開催日は遅く、期間もそんなに長くないのが残念。

ロマンチックな淡〜い光のLEDなので、
クリスマスなどの大イベントの前には点灯し始めて欲しいのですが・・・・。

メイン会場周辺の『誘導エリア』と呼ばれるところでは
クリスマス前の12月23日(金)から点灯が始まっているようですが、
メイン会場である天文館公園は一部だけなのでそこが悲しいですね〜。

でも鹿児島ではかなり大規模なイルミネーションになりますし、
場所的にも落ち着いて見られる場所なので、注目度は高いです^^

1度は大事な人や家族と一緒に見に行ってみてはどうでしょうか?

スポンサードリンク


天文館ミリオネーション2017 場所はどこ?

天文館ミリオネーションは天文館の中心、天文館公園であります。

文化通りやタカプラの通りを抜けた先ですね。

昔はドブネズミが出てくる、ちょっと地味なイメージの場所でしたが、
今は天文館公園もキレイに整備され、明るい健全な場所になりました^^
(でも昔はサーカスとか来ていたんですんけどね、天文館公園)

電車の場合、『天文館通』電停で下車し、徒歩約3分、
バスの場合は、『天文館』バス停で下車後、徒歩約3分です。

文化通りやG3アーケードから銀座通りを抜けると
明るい光が見えてくるはずです。

駐車場は用意してありませんが、
近くには市営駐車場もありますし、コインパーキングもそこそこあります。

少しだけ歩きますが、電車の便もバスの便もいい場所なので
交通で困ることはないでしょう。

天文館の裏手なのでもしかしたら今まで行ったことがない、
って人も多いかもしれませんが、
これを機に是非行ってみて下さいね。

まとめ

できるなら10月からとは言わないので、
クリスマス直前に位は始まって欲しいな〜と思います。

でも鹿児島では珍しい大規模な美しいイルミネーションなので、
ぜひ大切な人や家族と一緒に訪れてみて下さいね。

ついでにみなと大通り公園や城山観光ホテルの
イルミネーション巡りをしてみても楽しいかもしれません。 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加