iphone7 何が変わる?iphone7と6s、どっちを選ぶ?

4-24 父の日のプレゼント 孫の写真で 孫グッズ!スマホケースはいかが?

噂通りiphone7の発売が発表されました。

iphone7に乗り換えようかな?と思いながら
Appleからの発表を待っていた人も多いかもしれませんね。

iphone7ってiphone6sとどう違うの?

どっちを買った方がいいの?

今日はiphone7について書いてみようと思います。

スポンサードリンク
     

iphone7 何が変わったの?

iphone7詳細

予約開始日:2016年9月9日 PM16:01〜

発売日:2016年9月13日(火)

ストレージ:
【iphone7】32GB・128GB・256GB
【iphone7 Plus】32GB・128GB・256GB

値段:
【iphone7】72,800 (税別)~
【iphone7 Plus】85,800 (税別)~


噂通り、日本時間の9月8日午前2時から
Appleの新商品が発表されましたね。

今回の目玉はiphone7。

iphone7の発表に合わせて、今まで買い替えを我慢していた、
って人も多いかもしれません。

私もiphone5Sから買え買えのタイミングを逃しているので、
今回のiphone7にいよいよ買い換えようかな?
とこの発表を待っていました。

今回のiphone7から色々と変更になる点が出てくる、
と噂されていた通り、今までと色々な点が変更になっています。

一体どんなところが今までと変わったのでしょうか?

まとめてみました。

【iphone7変更点】

  • Felica搭載(Suica・ID・QUICPay対応)
    →おサイフケータイが使える(10月末から)

  • 耐水・防塵仕様

  • 処理能力の向上(iphone6の倍)

  • バッテリー持続時間向上(iphone6より2時間アップ)

  • 光学手ブレ補正機構が搭載

  • Quad-LED True Tone flash搭載(iphone6より50%アップ)

  • デュアルカメラ搭載

  • スピーカーのステレオ化

  • イヤホンジャック廃止


Suicaなどのおサイフケータイ機能が使えるようになったのには
喜んでいる人も大勢いることでしょう。
(鹿児島住みの私には全く関係ないですが)

また防水機能がついたのも何気に嬉しいですよね。

カメラ機能が向上したのもGood。

iphoneにしてからもうデジカメなんて全く使っていません。

それくらいiphoneとカメラ機能は切っても切れない間柄。

キレイな写真が簡単に撮れるということは
本当に嬉しいですもんね。

本体も薄くスタイリッシュになり、
色もジェットブラックが新しく加わりました。

でも・・・・。

イヤホンジャックが噂通り廃止されたのには
納得がいきません!

iphone7で今までどおりにヘッドホンで聞くには
同梱される「変換アダプター」に繋がないとNG。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91


何かダサくない?

って言うかスタイリッシュさが orz

ライトニングケーブルで繋ぐらしいけど、
それだと充電しながらヘッドホン使えないし、
気に入ってたイヤホンジャックアクセサリーが使えなくなるのも
何気に嫌〜な気分。

ワイヤレスイヤホンの「AirPods」も登場したけど、
高いし、ケーブルがないから落としちゃいそうで不安だし。

これだけでなんだかiphone7にする気が半減してしまいました。

とは言え、前より進化してより使いやすくなったiphone7。

やっぱり何を聞かされても欲しくなってしまうのでした^^

スポンサードリンク


iphone7と6s どっちを選ぶ?

今使っているiphone5Sも、ポケモンGOはコマ落ちとかもせずに
しっかりと遊べるし、まだまだ使えそうなんだけど、
最新のiOSにしたらモッサリするだろうし、
新しいアプリもインストールできないし、
そろそろ買い替えどきなのは事実。

そこでiphone7にするか?

型落ちのiphone6Sにするか?です。

噂ではiphone7の値段はかなり上がると予想されていましたが、
実際にはそこまで値段は上がっていません。

一方のiphone6Sは、どちらも値下がりして
手に入れやすい価格になりました。

iphone6S  (128GB)→72,800円(税別)
iphone6SPlus(128GB)→83,800円(税別)


iphone7は今までのiphoneの発売時と比べ
盛り上がり感にかけている気はするものの
やはりしばらくは品薄が続きますし、
すぐに手に入れるのは至難の業でしょう。

またアップルの場合、無印のiphoneより『S』が付いた方が
安定していてトラブルが少ないということがあるので
『iphone7S』まで待つという人も結構います。

なのでここはあえて型落ちのiphone6Sにしてしまう、
という手もありますね、値段が下がっていますし、
安定感で言うとiphone6Sですし。

私はどうしてもイヤホンジャックの廃止のデメリット感が大きいので
今回はiphone6S Plusに変えようかな?と思っています。

ケースも可愛いのがたくさんあるし^^

また、今回突然、Nintendoのスーパーマリオのゲーム
SUPER MARIO RUN』も発表され、
もうすぐiphoneのみで配信されるようです。

2017年の3月までには人気のゲーム、
『どうぶつの森』や『ファイアーエンブレム』も配信されるとか。

iphoneフィーバーはしばらく続きそうですね。

まとめ

iphone7だけではなく、AppleWatchの後継Apple Watch Series2も
かなり面白くなってきましたよ。

今年末までにApple WatchでポケモンGOが遊べるようになるそうです。

久しぶりに楽しいおもちゃを手に入れられそうで
ワクワクです^^

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加