錦江湾潮風フェスタ開催!フリーマーケットが300店舗も!アクセスは?

8-29 錦江湾潮風フェスタ開催!フリーマーケットが300店舗も!アクセスは?

【9月4日(日)更新】

今日の錦江湾潮風フェスタは、
台風接近中のため、中止になりました!


2015年は期間中合わせて6万人の人が訪れたイベント、
錦江湾潮風フェスタが今年も開催されます!

フリーマーケットが300店舗も集まったり、
スペシャルトークでさかなクンが来たりと
かなり面白そうなこのイベントについて
今日は書いてみようと思います。

スポンサードリンク
     

錦江湾潮風フェスタが今年も開催されます!

錦江湾潮風フェスタ詳細

開催日:2016年9月3日(土)・9月4日(日)

時 間:【9月 3日(土)】11:00〜21:00
    【9月 4日(日)】11:00〜18:00
    【フリーマーケット(両日)】 9:00〜16:00

場 所:ウォーターフロントパーク(ドルフィンポート前広場)

料 金:無料

>>錦江湾潮風フェスタHP

問い合わせ先:サンサンコールかごしま 099-808-3333


去年、初めて開催され、両日で6万人もの人が訪れたイベント、
錦江湾潮風フェスタ。

優大な桜島を目の前にして
さかなクンのスペシャルトークショーや
スタンプラリー大抽選会、ステージやフリーマーケット、
飲食ブースやビアテラスなど、様々なイベントが行われます。

目の前に広がる美しい錦江湾でのイルカウォッチングや、
鹿児島水族館・平川動物公園のタッチングコーナーなど
自然や生き物に触れるイベントも盛り沢山なので、
大人だけでなく、子どもも十分に楽しめる内容になっています。

まだまだ日中は暑い鹿児島ですが、
夏休み明け初の週末、家族みんなで楽しんでみてはいかがでしょうか?

錦江湾潮風フェスタ フリーマーケットが楽しい!

8-29 錦江湾潮風フェスタ開催!フリーマーケットが300店舗も!アクセスは?2


錦江湾潮風フェスタでは大小様々なイベントが行われますが、
特に人気なのがフリーマーケットです^^

今年は300もの店舗が並び、ますます賑やかになりそうです。

ウォーターフロントパークでは時々、フリーマーケットが開催されますが、
いつでもものすごい人気です。

私も春に行われるフリーマーケットに毎年行っているんですが、
何が楽しいって、珍しい物がものすご〜く安い値段で売っていること!

毎回掘り出し物が見つかった上に、それがものすごく安いので
本当に楽しいです。

うちの娘なんか500円位握りしめて、
ぬいぐるみとかおもちゃとかを50円、100円で買ってますからね。

今大人気のポムポムプリンちゃんのぬいぐるみ(新品・300円)や、
たまごっちピース(中古・800円)を買った時は
もう大興奮でしたよ^^
(↑物によっては大奮発して買う時もあります)

フリーマーケットなんて家庭にあった古臭いものなんでしょ?
と思っていましたが、そればかりではなく、
おしゃれなものや新しいもの、かわいいものなどが
それこそたくさんあるので、どれにしようか毎回悩みます。

値段交渉をしたり、「これは高いでしょ?」って普通に買うより
ず〜っと安いのに思っちゃったり、フリーマーケットならではの楽しみ方も。

フリーマーケットの魅力にハマったら、
ついつい毎回行きたくなっちゃいます、不思議と。

錦江湾潮風フェスタではそんなフリーマーケットが
300店も並ぶので、思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれませんね。

フリーマーケット、親子で楽しめるオススメのイベントですよ。

スポンサードリンク


錦江湾潮風フェスタ アクセスは?

錦江湾潮風フェスタは、ドルフィンポートの前の
ウォーターフロントパークで開催されます。

鹿児島では有名なスポットなので、
場所がわからないということはほぼないでしょう。

電車の場合、市電いづろ通電停から海側に徒歩10分。

バスだと、金生町下車で同じく海沿いに徒歩10分です。

近くには山形屋や、かき氷で有名な柳川氷室があります。

駐車場はないと書いてありますが、
ウォーターフロントパークに行ってドルフィンポートに
全く寄らないということは少ないと思うので、
ドルフィンポートの駐車場に止めると良いでしょう。

最初の30分間は無料で止められますが、
その後は30分ごとに100円になるので注意!

尚、ドルフィンポートでお買い物をすると
利用した料金によって60分〜150分無料になるサービスがありますよ。

こういう大きなイベントがある時には
大体いつも駐車場は多いです。

私もイベントやフリーマーケットの時は
早めに行って駐車場を確保しています。

イベント開始時には着いているようにすると、
駐車場で困ることはないでしょう。

すごい混雑時には、ドルフィンポートの入り口から
パーク沿いをぐる〜っと取り囲むように
車が駐車場の空きを待っていて、少しづつしか進みません。

小さなお子さんがいる場合は特に、
早めの行動を心がけるとスムーズに進みますよ。

まとめ

もう少し涼しい時期だともっと楽しめる気がするんですが、
真っ青な空と海と桜島のコントラストは
今の時期が一番美しいかもしれませんね。

今度の週末は錦江湾潮風フェスタで楽しんでみませんか?

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加