嵐コンサート 鹿児島アリーナ開催決定!ファンクラブ間に合う?顔認証がすごい!

イベント
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

夏フェス 2015 関東 どこである?子供連れは行ってもいいの?持ち物は?

嵐のコンサートが鹿児島アリーナで開催されることが決定しました。

今更だけどファンクラブに入ったらまだ間に合う?

実際にジャニーズに電話して色々聞いてみましたよ^^

たった今、更新!!

>>嵐 鹿児島コンサートグッズを買いに行ってみた!

スポンサーリンク
     

嵐コンサート 鹿児島アリーナ2016

嵐ARASHI “Japonism Show” in ARENA鹿児島詳細

日時:7月30日(土) 13時〜/18時〜
   7月31日(日) 15時〜

会場:鹿児島アリーナ

収容人数:5,700人

チケット料金:9,500円(ファンクラブ会員限定)


ジャニーズ大人気の嵐。

私も娘も嵐の大ファンで、去年はファンクラブに入っている友人に
福岡のコンサートに連れて行ってもらう予定でした。

チケット当選しなかったのでボツになりましたが・・・。

残念に思っていたら、何と!
今年嵐が鹿児島アリーナに来るというじゃないですか!

しかも2日間の3公演。

嵐がこんな近所に来るっていうのに、行かないなんてありえない!

今更だけどファンクラブ入ってチケットとか取れるの?

『ファンなら最初からファンクラブ入っとけ』というツッコミはさておき、
今からでも嵐のチケットが取れるのか?など、
実際にジャニーズ事務所に電話して聞いてみましたよ^^

嵐 コンサート ファンクラブに入会して間に合う?

嵐のコンサートチケットは、ファンクラブに入った人しか買えません。

とは言え、ファンクラブに入ったから必ず買えるとも限りませんが。

でも、鹿児島に嵐が来てくれるというのだから、
取り敢えずは足掻いてみたいじゃないですか!

で、聞いてみました。

そうです、ジャニーズ事務所に直接、です^^

でも・・・

まず電話がつながるまでに約1時間。

ジャニーズって一般からの電話は受け付けていないのか?
ってマジで思いましたからね。

でも1時間くらいしたらやっと繋がりました。

今年始めの例の騒動でちょっと恐れをなしていたのですが、
電話の対応はとても優しく親切で、ホッとしました^^

で、今ファンクラブに入ってチケットが購入できるのか?
というと、答えはNO!

正直、今、入会しても、鹿児島アリーナでの
コンサートチケットが取れる確率は低い、
というよりほぼない
、という感じ。

がーん・・・。

やっぱり遅かったのね。

こんなことなら前から入っとけば良かった・・・・。

ジャニーズの方がおっしゃるには、
鹿児島アリーナは、取りにくい嵐のコンサートの中でも
特にチケットが取りにくい会場で有名
、なんだそうです。

そうだよね〜、たったの5,700人しか入れないっていうしね・・・。

また鹿児島アリーナの場合、セキュリティー的にも
かなり厳しいらしく、特に狭き門になってるらしい。

鹿児島アリーナの嵐コンサートに行ける人は
本当にラッキーもラッキーな人たちです。

今からファンクラブに入ってチケットゲットは
もう確実に無理っぽいですが、
その他にもジャニーズはチケットに対して
過剰とも思える転売防止策を行うと言われています。

次はジャニーズの方に聞いた、顔認証について書いてみます。

スポンサーリンク

嵐 コンサート 顔認証がすごすぎる!

嵐のコンサートはファンクラブ入会者しか買えないというのに、
ファンクラブに入会していてもチケットが取れないという
異常な人気っぷりです。

そのため異常な高値での転売が相次ぎ、
ジャニーズも心を痛めていた、という経緯があります。

まあ20万、30万円は当たり前、位の
強気な値段設定でも飛ぶように売れてしまう嵐。

どうしても行きたいのにチケットが取れなかった、
というファンからしたら、高いけどチケット取れてよかった、
って思う場合もあるわけで、
でもちゃんと定価で買うべきだと思うし、
で結構モヤモヤしていましたが、
これで転売屋も名義貸しも、チケット転売で
お小遣い稼ぎをしていたファンもいなくなるのであれば、
健全化していいのかな・・・?と思ったりも。

で、ジャニーズの方がおっしゃるには、
鹿児島アリーナの場合、収容人数が少ないことで
チケットが激レア化する可能性が一番高いため、
特にセキュリティーを高める
とのこと。

顔認証もしっかりと取り入れるようなことを言っていましたよ。

ネットでは、転売屋などからチケットを不正に購入して
コンサート会場に入っていたファンに対し、
開始30分前に係の人がやって来て、泣き叫ぶ人を連れて行って
その人は二度と帰ってこなかった・・・
などという恐ろしい話が出ています。

せっかく高いお金を出して買ったのに、
見られないのでは意味ありませんよね?

これまでは1人につき1公演4枚までチケットを
申し込むことができたのですが、
今回から2枚までに変更されています。

鹿児島アリーナの場合は、チケットが本当に取りづらいらしいので、
色々な問題が起こるかもしれません。

転売ビジネスはその筋の人の資金源のひとつになっているとも言います。

残念ですが、転売屋さんからチケットを買わず、
正式な購入方法で買って入りましょう。

とはいえ、正規でも買えないんですが・・・・。

まとめ

嵐のコンサートの日は鹿児島のホテルが軒並み
予約いっぱいになっているらしいです。

狭き門の鹿児島アリーナコンサートなのに、
全国各地から嵐ファンが訪れるのでしょうか?

なるべく沢山の人が大好きな嵐を見られるといいなと思います。

うちはファンクラブに入ったけど、今年は無理そうです(涙)

スポンサーリンク