八代花火大会 2015。駐車場は?有料席はまだある?

花火大会
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ab899562e4c67858ae8a74b07d5ecda5_s

毎回九州の人気花火大会ランキングの上位に入ってくる
人気の花火大会、やつしろ全国花火競技大会が今年も開催されます。

秋田から鹿児島までの有名花火師30業者が集い、花火の腕を競い合うこの花火大会。

今日は開催日程や有料席について、

また有料席が売り切れても大丈夫!

無料で花火を見られる場所について書いてみようと思います。

スポンサーリンク
     

八代花火大会 2015

やつしろ全国花火競技大会2015詳細

開催日時:2015年10/17(土)

開催時間:18:00~20:15

開催場所:球磨川河川緑地(新萩原橋上流)

※小雨決行
※荒天時は2015年11/7(土)に延期

打ち上げ花火数:約1万2000発

人出:約30万人(2014年度)

無料駐車場:あり(6300台)

連絡先:やつしろ全国花火競技大会実行委員会事務局

  • 0965-33-4115

花火大会は普通夏に行われますが、やつしろ全国花火競技大会は
10月の秋の日に行われます。

夏の花火もいいけれど、秋の花火も風情があっていいですよね?

色々な地方からツアーも出ていますが、早々と定員になってしまって
申し込み終了になることが。

実際、今ではもう申し込みは無理です。

ですが、公共交通機関や車などで参加することはまだまだ可能です^^

>>やつしろ全国花火競技大会2015詳細

八代花火大会 駐車場は?

花火大会当日は、八代市の総人口をはるかに超える約30万人もの
観客が花火会場に詰めかけます。

付近は夕方(だいたい16時頃?)からとても混雑するようです。

なのでできれば公共交通機関などを使ったほうが良いですが、
駐車場も用意してあるので車できても良いでしょう。

ただしかなりの混雑は覚悟して早い時間での移動を心がけて下さいね。

会場内・近辺に駐車場は用意してありません。

でも、市内に臨時駐車場が設けてあるので、そこを使うことになります。

一番のおすすめは、シャトルバスが出る約1,300台駐車可能な日奈久駐車場。

日奈久I.Cを降りてすぐにある駐車場で、わかり易い場所な上に
ここからシャトルバスが出ているので一番楽チンかも?

※シャトルバスは有料(小学生以上500円(往復)
※ペットは乗車不可

市内臨時駐車場はココ

●徒歩駐車場(シャトルバスは出ていません)
守田斎場・夕葉橋下河川敷・植柳小学校・総合体育館・太田郷小学校・第二中学校・
八代神社(妙見宮)・宮地小学校・保健センター・県八代総合庁舎・ 植柳新町河川敷・麦島小学校
※徒歩で20〜30分位の場所あり

●シャトルバスが運行される駐車場
イオンショッピングセンター、・代陽小学校・第一中学校・八代小学校・ゆめタウン・
トライアル横駐車場・日奈久駐車場

スポンサーリンク

八代花火大会 有料席はまだある?

八代花火大会の開催日が近づいてきましたが、
どうせ見るなら席が決まってる有料観覧席で見たい!
でももう日が迫ってるから無理?

気になるので調べてみたところ、前列など良い席は売り切れてしまっていますが、
まだ購入できるようです。

とは言ってももっと日が迫ってから慌てて購入する人もかなり多いので、
気になったらすぐに購入するようにしましょう。

小学生以上は有料なのでチケットが必要です。

また最近多いペット連れの花火鑑賞ですが、ペット同伴は不可になっています。

もしチケットを買った後、中止になったら?

荒天時は2015年11/7(土)に延期になりますが、その時はそのまま
そのチケットが使えます。

でも万が一、何らかに理由により大会が中止になった場合は、
購入店舗にて払戻しができるよう予定されています。
(10月19日(月)~11月15日(日)の予定)

なのであんしんしてチケットが購入できますね^^

なお、もちろんあなたの都合で花火大会に行けなかった場合の
払い戻しはありません。

チケットを買った後のキャンセルもできません。

当日の予定をもう一度考慮した上でチケットを購入して下さいね。

>>チケット購入はこちらから

まとめ

秋の花火大会もなかなか風情があって良いですが、10月なので
やはり夜はかなり冷え込みます。

マフラーやコート、手袋などの防寒具を用意したほうが無難です。

秋の花火大会を是非その目で楽しんで下さいね。

スポンサーリンク